※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路市の中林産婦人科とマリア病院で迷っています。帝王切開経験者の話や、痛み管理について知りたいです。どちらがおすすめですか?

姫路市の中林産婦人科かマリア病院で迷っています。一人目が帝王切開だったので、中林かマリアで帝王切開された方のお話伺いたいです。

一人目の時は緊急帝王切開のあと、自分が痛みを感じた時に好きなタイミングで点滴に麻酔を流せるボタンがついていて、かなり回復が早かったのですが、中林やマリアにはあるでしょうか??

その他中林とマリアならどちらがおすすめ!等ありましたら教えてください😊

コメント

高齢ママリ

マリアで帝王切開しました。
術後、仰るように点滴に自分のタイミングで押せる麻酔ボタンついてましたよ。

ただ、回数なんかも決まっていたような記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よかった~!マリアには麻酔を流せるボタンあるんですね😊

つかっちゃんさんは回数制限内でおさまりましたか??

• 1月6日
  • 高齢ママリ

高齢ママリ

追加とかしなかったから回数内だったと思います😌

頑張ってくださいね☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

回数内だったんですね!不安も大きいですが、がんばります😊

• 1月6日
うさぎ

一人目を中林で緊急帝王切開、二人目をマリアで予定帝王切開で生みました!

マリアは痛み止めの点滴+自分のタイミングで麻酔を流せたのでめちゃくちゃ楽でした!
中林は確か飲み薬のみで、私はカロナールしか飲めず激痛に耐えた記憶があります😅

中林はご飯が豪華!
ただ待ち時間は長かったです笑

マリアは総合病院にしてはご飯美味しい!くらいでしたが、お祝いでコース料理が食べられます😊

私がもしもう一度出産するなら、マリアにするかな〜!って感じです😇
もし他に聞きたいことがあれば覚えている範囲で答えますね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方で出産された方のコメントとっても嬉しいです😊ありがとうございます!

お話聞いてマリアに気持ちが傾いてます…!豪華なご飯は魅力的だけどカロナールだけで術後の痛みを耐えて子供二人お世話する自信ないです😭

マリアに通われて時は上のお子さんも一緒に通われましたか??
    あと、出産後お見舞いの人って旦那さんや上のお子さんは来ることができましたか💦色々聞いてしまってすみません💦

• 1月6日
  • うさぎ

うさぎ

私は喘息があってカロナールのみでしたが、それが無ければロキソニンがもらえるはずです!
    それでも点滴には負けますよね😂

上の子は保育園に通っていたので連れて行ってはいませんでしたが、他のママさんは連れて来ていた方もいらっしゃいましたよ!
    出来れば預けて来てほしいけど、見てくれる人がいなければオッケー的な感じだったと思います!

産後は面会はダメでしたね💦
    出産時も立ち会いは1人と決まっていました!
    帝王切開は入院期間が長いので、助産師さん経由で荷物の受け渡しが1度のみ可能と説明をうけました!

帝王切開ですし、産院選びは迷いますよね😳
    色々聞いて下さいね😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やっぱり産後の面会だめなんですね💦入院が長い分寂しいですね😭
    帝王切開でも立ち会いされましたか??前回緊急だったので、意識ない中切られたのですが、今回意識がある中切られるのが怖くて怖くて💦誰か立ち会ってくれたら心強そうだなぁと思うんですが😭

通院の際は子供を連れてきてるかたもいたんですね!どうしても預けられない時、連れていけるのはありがたいです😊

• 1月6日
  • うさぎ

うさぎ

寂しさもありますが、赤ちゃんと一緒に過ごしていたら案外すぐ退院でしたよ!

我が家は立ち会いしてませんが、バースプランを記入する際に立ち会い希望か記入する欄があったので、立ち会い可能だと思います!
    私の手術中は麻酔科の先生が頭上にずっといてくれて、気分悪くないかとか、今どういう状態か、もうすぐ赤ちゃん出てくるよー等、色々声をかけてくれたので心強かったです👍
    執刀してくれた先生と看護師さんもずっと世間話してて、手術自体あっという間でした😂

毎回預けるとなると大変ですもんね💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    切られてる最中に先生と会話…!!世間話する余裕があるのすごいです…!!想像してるだけで怖い😭でも先生や看護師さんとっても優しそうですね!お話聞いてマリアにしようと思います😊

• 1月7日
  • うさぎ

うさぎ

グッドアンサーありがとうございます😊

でも手術前は怖いし、大げさですけど大量出血して死んだらどうしよう…とか思ってましたよ😂笑
    でも手術室行く前に助産師の皆さんが優しく見送ってくれましたし、麻酔の時も優しく声をかけてくれたしで、乗り越えられました🥺

余談ですが、私が痛みに弱いっていうのをバースプランに書いていたら、痛み止め用の点滴のライン残しておこうか?と言ってくれたりしたので、記入しておくと良いかもです👍
    痛みが強ければ痛み止めの点滴追加してくれる感じでした😂

先生も看護師さんも助産師さんも良い方ばかりです!
    きっと大丈夫ですので、マタニティライフ楽しんで下さいね😉
    母子ともに健康で、元気な赤ちゃんが生まれてくれますように願っています🍀

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!絶対バースプランに痛みに弱いって書きます…!!素敵な情報をありがとうございます😭先生や助産師さんや看護師さんの力を借りて乗り切りたいと思います😊

色々教えてくださってありがとうございました☺️

• 1月8日
はるりん

マリアで1人目予定帝王切開して、今回もマリアで再来週帝王切開予定してます😄

痛み止めの点滴を追加してくれたりロキソニンも飲みすぎに気をつけつつたくさんくれたり術後は手厚かったです😊
ただ麻酔を使いきるまで尿管抜けないことを説明してくれてたのに私が分かってなくて、慌ててボタン連打して使いきった覚えがあります😂

あと他の方との回答部分に対して、差し出がましく申し訳ないですが、帝王切開の手術室はコロナ関係なく入室不可です😣立ち会えるのは赤ちゃんの計測とかする部屋で、写真動画や抱っこ可能です🙆
私のときも手術中の雰囲気が良かったので今回もマリアにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊再来週帝王切開予定なんですね!おめでとうございます!

麻酔を使いきったら尿管抜くんですね😳痛みがそれまでにマシになってて欲しい…。

さすがに手術室はムリなんですね😭家族も手術なんて見たら卒倒しますよね😅

マリアの雰囲気が良かったとのお話聞けて良かったです。マリアにしようと思います😊

• 1月7日
プーさん

中林さんで出産しました。
ご飯がとにかく豪華
入院中エステしてくれる
医師助産師優しい方ばかり

ただ無痛和痛はありません😢
でももう一回入院したいくらい快適でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    エステまで有るんですか😳すごいですね!!もう一回入院したいくらいって凄いです😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

中林さんで2回帝王切開しました。
麻酔は手術終了と同時に外されます。
術後痛すぎて暴れましたが
頓服(ロキソニン等)→筋肉注射→坐薬でなんとかやり過ごしました(*_*)

病院の雰囲気と食事と先生や助産師さんが好きなので中林さんでのお産にしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんと…!終了と同時に外されたら激痛すぎて何も出来る気がしないです…初日からロキソニンだけで乗り切ったの尊敬します😭
    おしゃれな外観とか豪華なお食事に惹かれてたんですが、痛みをやりすごせる気がしないので、諦めることにします😱💦

• 1月8日