※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

初マタの方が高位破水で緊急入院し、陣痛促進剤を使用中。帝王切開の可能性も。明日の出産が不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

予定日が1月6日の初マタです。
昨日4日の16時ごろに高位破水をしてしまい
そのまま緊急入院になってしまいましたm(._.)m
そして本日朝から点滴の陣痛促進剤を5時間していましたが
なかなか本陣痛まで来なくて、、
また、子宮口も2センチ程のようです…。
本日、先生にもしかすると帝王切開になる可能性があることは理解しておいてと念を押されました。
明日、いきなり陣痛が来てくれるものでしょうか?…
それともやはり帝王切開が濃厚でしょうか。
帝王切開でももちろん構わないのですができれば自然分娩がいいなとは思っております。
兎にも角にも赤ちゃんが元気で健康で会えるのが1番なのですが…( ; ; )
予定日明日なのに、破水もしているのに全く出てくる様子がなく不安でいっぱいです。
同じような経験されたことある方、高位破水をされた方の体験談などをお伺いしたいです…(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

望んだ答えにはならないかもしれませんが長男が高位破水からの3日間誘発剤使ったけど子宮口開かず土日挟んでもダメだったので帝王切開になりました😅

• はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね…😢ありがとうございます😊
    無事に赤ちゃんに会えることを楽しみにがんばります😅

• 1月5日
C.Wママ

1人目2人目高位破水でした

1人目は破水から5時間で出産しました
2人目はGBSが陽性だった為先生から促進剤を使うと言われ入れてから1時間程で本陣痛で全開になり出産でした!

りーつ

高位破水で入院し、翌日バルーンを使いその後陣痛がきて出産しました!

1人目で高位破水し2日後に
陣痛きましたよー🥺❤︎

子宮口は3センチ開いてましたが
内診グリグリ刺激
してもらったりしました❤︎

促進剤、バルーン等は
使わなかったです🙆🏻‍♀️