※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に発疹が出て心配です。同じ経験の方、治った期間を教えてください。病院に相談しようか迷っています。

いつもお世話になっております!

発疹についてお聞きしたいのですが、、
生後4ヶ月の娘がいて今月の20日にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合の予防接種を受けました。

その日は何も変わりなかったのですが、次の日お腹と背中に発疹が少し出ていました(>_<)
副反応ですぐよくなるだろうと思い病院には連絡せず様子を見ていたのですが、今日になってもひかず酷くはなっていないですが変わっていません。
それ以外はいつもと変わりなくよく飲み、おしっこもでていて、熱もありません。

今まで予防接種を受けて発疹でた方いますか?
出た方どれくらいで治りましたか?
明日予防接種をした病院に電話をしてみようとは思っているのですが、、

よろしければ回答お願い致します(>_<)

コメント

rs0623.y

娘も3ヶ月の時、同じ4種類の予防接種をして湿疹が出ました。
胸からお腹にかけてです。
一応予防接種した病院とは違いますが診察をしてもらったら乳児湿疹と言われて気にするなと言われました。
塗り薬をもらい塗ってましたが合わないのか特に変化はありませんでした。
その薬がなくなり市販のポリベビーを塗ったら治ってきました。
1日にまた予防接種を受けるので一応湿疹について聞こうとは思ってます。

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます!
    予防接種で初めて副反応が出て治らず不安で、、(>_<)
    乳児湿疹と言われたのですか(>_<)
    処方してもらった薬でもやはり合う合わないがあるんですね。。
    明日一応病院行ってみたいと思います(T_T)

• 10月23日