※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が一人っ子の為、義理母の事で手が回らない時は、私に頼んできます…

旦那が一人っ子の為、義理母の事で手が回らない時は、私に頼んできます。
一人っ子と結婚したからには、助け合うのはわかっていたのですが、
『私が死んだら、あなたに遺産あげるからね』と言われるのが嫌です。嫁に相続権はないし、生命保険の受け取りも旦那です。遺言書なんてかいてません。
上記の事を何回説明してもスルーします。
親戚の前で、『嫁ちゃんに遺産あげるって言ったら色々してくれるようになった』と言っていて、結婚前に、お金目当てに結婚したと言われていたのが再燃しました。
義理母のために色々するのが嫌になりました。
なぜ、わざわざ波風をたてる言動をするのでしょうか❓

コメント

deleted user

何もしなきゃいいと思いますよ。
とても失礼だし、、
旦那さんは何も言わないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり失礼ですよね。
    旦那は遺産は自分がもらうから、結局は嫁ももらっているのと同じ、、と言っています。
    話が通じません

    • 1月5日
青りんご🍏

嫁いびりの一種ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、嫁いびりにみえますよね😭

    • 1月5日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    こっちは好意でやってるのに、金目当てだと思われたらやる気なくしますよね。だったらお金払って便利屋にやってもらってください、って感じ。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる気なくなりました😭
    次からは何もしないようにします

    • 1月5日
deleted user

なにもしなければいいと私も思います。
はっきりと嫁に扶養(介護など)する義務は法律的にありません。あるのは実の子だけです。と言ってしまえばいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族だから助け合おうと思う気持ちなくなりました。
    何もしないようにします

    • 1月5日