※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

明日で6週目、薄黒い出血やお腹の痛みがあり、病院で様子を見てもらったが、7週目に再度来院を言われた。大丈夫でしょうか?

こんばんは。
明日で6週になります。胎嚢は確認出来ました。

3日前にいきなり薄黒い出血があり、それから今日までオリモノシートに5滴くらいが毎日あります。
そこまで痛いわけではないですが、お腹が張るような、ズキズキ、チクチク痛み続く感じが1日に何度かあります。
一応病院には行きましたが、今のところどうなるかはわかりません。また7週くらいにまた来てください と言われました。

これって大丈夫なんでしょうか( ´•ω•` )?

コメント

あさひな

血の塊が子宮内にあって、時間が経ってから少しずつ外にでてるんだと思います。それでも自覚症状が無いのが普通なのですが、ズキズキだと不安ですね。。
1週間後にまた健診だそうですが、それまで安静にしていたほうが後悔しないと思います。
私は9週から絨毛膜下血腫で自宅安静していますが、この時期は血が出てもお腹が痛くてもそれを止める薬は無くて、横になるのが1番のお薬だと言われました。
とにかく寝ていることです。(>_<)

• みたらし

みたらし

やっぱりそうなんですね(><)
    血を見るとゾッとしてしまいます。
    後悔したくないので1週間大人しくしてみます。ありがとうございました(><)

• 10月23日
tama

私もその頃に下腹部に生理痛のような痛みや薄黒くはないですが、茶色い出血が日に数回ありました!
心配して救急で受診したりもしましたが、先生からそんなに気にする事はない。下腹部痛も日に数回であれば問題ないとの事でした!
もし、長時間の継続的な痛みや鮮血が伴った場合は急いで診察した方が良いと思います。
診察された際に先生には何も言われなかったんですか?

• みたらし

みたらし

ありがとうございます、ホッとしました😢😢
    鮮血ではないのでまだいいのかなと思いますが不安で...。
    先生には、今出来ることは何もありません。この子が生きるも流れるも半々ですかね!と言われました(><)

• 10月23日
かん

私も、4.5週目くらいに出血はまったくないですが生理痛のような腹痛はありました😅
1日に数回です。
ですが6週目に無事心拍確認出来て、特に問題はないのでつぎは1ヶ月後といわれました(^_^)

• みたらし

みたらし

腹痛も嫌ですね😅
    次の検診までドキドキですが信じて待ってみます(><)

• 10月24日
たつや

出血は怖いですね。
病院に行かれたのであればきっと、子宮外妊娠の可能性はないっぽいですね。
次回診察までドキドキですね( ; ; )

• みたらし

みたらし

子宮外はないみたいです!
    早く病院に行きたいですが信じて待ってみます(><)

• 10月24日