※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前も質問させていただきました。年末年始、義実家に泊まったら以前も…

以前も質問させていただきました。年末年始、義実家に泊まったら以前もだったのですが夜寝ているときに義父に部屋を覗かれました。

そして、その翌日家族のみで出掛けたのですが、その間に荷物も物色されていて、色々と場所が違ったり中身がぐしゃっとなっていました。

覗きの件について主人がお出掛けから帰って来た後本人に聞いたのですが、していないと否定され、話にならず即、我が家に帰って来ました。

そういうことをする人だったんだと主人はさらにダメージを受けているだろうなと思い荷物の件はいまだ主人に言えていません。

絶縁でいいなと思っていたところ、現金書留?(郵便局を利用して現金を送ってくるやつ)の不在者票が入っており、送り主が義父母でした。

このことを主人に言うか、言わずに不在者票を捨てるか迷っています。

もちろん絶縁でいいですし受け取り拒否するつもりです。再配達の依頼をしないつもりです。何の現金なのか意味が分からないのですが、謝罪とかだとしたらきもすぎませんか?

みなさんの立場だとしたら見なかったことにして不在者票捨てますか?それとも来てたけど受取拒否するよね?と話をしますか?

話題に上がり、空気がまた重くなるのが嫌です。もう一生そいつらには触れずに過ごしたいと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

m

絶縁というのは旦那さんと話し合いをした結果でしょうか?私はハッキリと白黒付けたいタイプなので、(話の流れでお互いそう思っていると分かったからとかではなく)一度すべてを話して結論=絶縁しましょうと夫婦で共通認識して終わらせたいなと思いました!また、今後このようなことがあっても無視でいいのかもしっかり確認しておきたいところです!一応、旦那さんのご両親なので最終決定は旦那さんに委ねたいです。
めんどうで暗い話題ですが、理解ある旦那さんで良かったですね😊☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに話の流れとかではなくきちんと話し合ったほうがよさそうですね!
    ありがとうございます!!

• 1月6日
ママリ🔰

寝てるときに部屋を覗かれるのは普通に嫌ですが、まぁそこまで絶縁てほどじゃないです。(それだけの理由じゃないみたいですが)

荷物さわられたあとがあるのはわかっても、それがほんとに義父や義母なのですか?それ以外に人はいないんでしょうか?

なんの意図かわからないので現金書留は旦那さんになんなのか聞いてもらったらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ考え方、捉え方は違いますよね。もともと会うことも滅多にない距離で、絶縁してもしなくても日常生活にはいない人たちなので、今回のことでいっそのこと完全に排除したくなりました。
    荷物は完全に義父です。義母も別で出掛けていて他に人はいません。
    ありがとうございます!

• 1月6日
ままり

渡しそびれたお年玉とかだったりしませんかね💦
自分ならそこまで嫌悪感あるならもう義実家とのやり取りは主人に任せます。
なので書留のことも、意図が分からない、謝罪だとしたら受け取りたくないから受取拒否したいと伝えて後はもう自分は直接やり取りしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで誕生日クリスマスも一切なしでお年玉なんてくれたこともなかったです。
    そんな人たちが今回に限ってお年玉送りますかね、、
    そうですね。主人に全て任せようと思います。
    ありがとうございます!!

• 1月6日