※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

予定帝王切開についての経験談を教えてください。痛みや対応に不安がある方です。

予定帝王切開された方教えてください☆
1人目を緊急帝王切開、2人目予定帝王切開で出産控えてます。
1人目の時、15時に出産してオペ後にすぐに薬で眠って夕方痛みと悪寒で目が覚めました。
スタッフが夜勤1人で忙しかったらしく、赤ちゃんが無事でオペ後に駆けつけた主人は赤ちゃん抱っこ済み、という情報以外何も教えてもらえないまま夜の8時までほったらかされその後ようやく赤ちゃんと主人に面会できました。

痛み止めも夜中の2時まで使ってもらえず不安と恐怖と壮絶な痛みと闘いながら夜を明かし翌朝に歩いて病室まで行き…という流れでした。。

出産から翌日までがすごくトラウマで、1人目と違う病院での出産ですが次の帝王切開もやっぱり不安です。
予定帝王切開なので、あらかじめ痛み止めとかちゃんと使ってもらえるようお願いするつもりですが皆さんはどのような流れでしたか??

ちなみに、オペは午後で問題なければ腰からの麻酔、出産後に赤ちゃんを見る事もできて個室に戻った後家族とも会える。痛み止めは注射でしていくと言われました。

2人目の方が後の痛みが強いとも聞きますし、何日くらい続くのかとかも気になります💦

皆さんの経験談お願いしますm(_ _)m

コメント

めぐーーー

予定帝王切開ではないですが、胎盤機能不全疑いによる誘発分娩からの帝王切開でしたので、そもそも帝王切開の用意整った状態でのお産でした!当日も絶食でしたし( ̄▽ ̄;)

わたしの記憶では痛くて寝られないという感じではなく、促進剤の疲労と手術の疲労で寝たり起きたりしながらその日の夜は過ぎていった感じでした。当日は絶食だったので、点滴での痛み止め対応してだった気がします。翌日から痛み止めのポンタールを錠剤でもらっていました!

予定帝王切開だとたくさんスタッフのいる時間帯だと思うので、痛み止めとかすぐもらえると思います!
わたしの知り合いの予定帝王切開した人は、寝れなくて点滴に睡眠薬入れてもらってたと言ってました。
頑張ってください!昼間の帝王切開は、どーんと構えてうけらるとおもいます( ̄▽ ̄)!

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    誘発からのオペも辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そう、オペ後絶飲食だったのもかなり辛かったです😱

翌日から錠剤飲めるんですね💡

今回、当初は自然分娩予定だったんですが後期になって子宮壁が薄くなってることが分かり帝王切開になりまして…
    せっかく切るならせめて前回のような地獄は見たいない!!という思いが強いです^_^;

睡眠薬も入れてもらえるか聞いてみます!
    腹くくってやるっきゃない!ですよね💡
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります♪

• 10月23日
あーみ◡̈

予定帝王切開でした!

私は前日入院でその時に術前オリエンテーションで助産師さんとお話したり、
下の毛を少し剃ったりNSTやりました!

その日の夜は普通に食べましたが、
夜からは飲食禁止でした!

朝赤ちゃんの心拍確認して、点滴等
つけて、浣腸しました!
その後手術台に行って、腰椎麻酔して
手術って感じでした(・∀・)

赤ちゃん出してからは助産師さんがすぐ
顔の近くに赤ちゃん見せてくれて
チュってしてくれました。
その後旦那も見たそうです!

うちの病院は厳しかったので、帝王切開の子は1日だけ保育器に入らなきゃ行けなかったので、外から家族は見る形になりました。

産めばうむほど後陣痛が痛いって
先生が言ってました!
薬欲しい時は助産師さんに言えば
足してくれましたよ!♡

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

夜ご飯は普通に食べれるんですね✨
    でも食べ過ぎたらオペまでにすごくお腹空いちゃいそう…(笑)

赤ちゃんにチューもできたんですね❤️
    まだ病院から詳しい説明受けてないので、流れ分かりやすく教えていただけてホッとしました!
    ありがとうございます⭐️

• 10月23日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

前日の21時くらいから飲食禁止でした!
    なのでそれまでは飲んどきました( ˊᵕˋ ;)

助産師さんが顔近づけてしてくれましたよ♡

怖いですよね💦💦
    もう少しですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 10月23日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

うがいして渇き誤魔化さないとですね💦
    前回なかなか赤ちゃん会えなくて不安だったので、その事も伝えて触れ合えるようにしてもらいますー❤️

でも緊急よりは予めの対応がとれるだろうから、心構えして臨みます(๑╹ω╹๑ )

• 10月24日
N

二人目予定帝王切開でした☆
手術後は背中から痛み止め入れてもらってました。夜中にはなくなって、翌日歩く練習だったので、その時に痛み止めの座薬もらって、あとはロキソニンくれましたが、飲むほどの痛みはなかったです。
後陣痛もそんなに痛くなかったです(^-^)一人目が痛かったので怖かったですが平気でした!

出産頑張ってください♪

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

流れが同じ感じかもです!
    手術後も背中から痛み止めで、その後は注射で、という説明はされました。
    坐薬も使ってもらえるのかな??聞いてみます!

経験談聞けて少し安心しました💕
    2人目辛いの声が多くてビビりまくってるので…^_^;

頑張りますっ!ありがとうございます😊

• 10月23日