※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

義両親からのお年玉の減額が衝撃的でした😂今までもお祝いごとは実両親に…

義両親からのお年玉の減額が衝撃的でした😂

今までもお祝いごとは実両親に比べると少ないことばかりだったけどあまりお金を包まない人なんだろうなってやっと割り切れるようにはなりましたが子供のお年玉を減らされたのはイライラです💦

上の子だけのときは1万円だったのが期待しないでねって言われたので子供増えたから5000円ずつかなって思ったら2000円ずつでした🥺

今思えば未就園児に1万は多かったのかもしれないけどお祝いごとにあまりもらえないのでお年玉はこれくらいくれないとって思ってました。笑

去年は義母が車を買い替えたりとありましたがそれでもそこまで減らす?って感じです😅

衝撃的すぎてポチ袋あけて旦那にすごい減ってるって言ったら気持ちだからと!
それはそうなんですけど日々の小さなイライラもあり嫁はそうは思えないですよね🙌笑

たまに服買ってきてくれたりはしますが基本西松屋だし趣味も合わないし現金に回して欲しい🤣
西松屋自分たちも買うし否定したいわけではないです!!

お宮参りやお食い初めの行事はこちらが声かける前からいつする?って参加大前提だし😢

もらえるだけありがたいと思わなければダメなんでしょうけど…

愚痴長々とすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子は3歳ですが、お年玉1000円でした!

未満児だしこんなもんかな?って感じでしたし、いただけるだけ感謝ですけどね🥰

ととと

地域によるんですかね??
うちは未就学児1000円です🤣🤣笑
1万はさすがに多い気がしました😂

モノより金くれっていうのはめちゃくちゃ共感です!!!!

いーいー

分かります!結婚した当初旦那の姪っ子甥っ子は小さかったので3千円で良いだろうと旦那と義母に言ったら義母が怒って、うちの家系は必ず1人一万って決まってるの!
産まれてから直ぐに一万あげてるんだし、えりなさんに子供が産まれれば貰えるわよ!と言われて嫌々あげていたのに産まれてみたらみんな3千円!!!
義母なんか家電や車を買い替えて、うちの子にあげたくなかったのか減額されて姪っ子甥っ子はちゃっかり一万。
その場で皆んなに嫌味言ってやりました笑笑

R

子供が増えると減りますよね😂

猫LOVE

もらえるだけいいと思うしかないかなと思いますね😅

もともと一万円と多くもらってたので、それに比べると少なくなったと思いますが、お子さんの年齢からしたらそれぐらいの金額かなと思いますね😅💦

はじめてのママリ🔰

うちも義実家からはずっと1000円でした!今年から3000円に値上げしていました💡
私は自分の親戚でずっと1番小さい存在だったのでお年玉=10000円が当たり前になっていましたが結婚して子どもが貰う立場になり自分の時が特別で普通は未就学児は1000円位が普通なんだと恥ずかしながら初めて知りました💦

普段から良くしてくれるし気持ちなので金額は気になりませんが減額は気になりますよね😅

ロコ

我が家はありませんでした😂
まだわからないからかな?
実両親からは1万、兄弟からも頂き、私の叔父からも頂いたんですけどね💦💦

初孫で可愛い可愛いって言ってるらしいですが。。。
お正月の間は息子にはまだ遠い距離なので行ってませんが、年末に主人だけが行ってるので、千円ぐらいはあるかな~って思ってましたが。。。

この差💦💦
もちろん比較したらダメなんですけど比較しちゃいますよね😭

ひよ

私の両親は息子が生まれた0歳の時から毎年1万円くれていましたが、旦那の両親からはお年玉はありませんでした。だからといって、私はあまり気にしないようにしていました。

そして今年初めて義母から「お年玉」の単語が出たんですが「〇〇(息子の名前)にはまだ早いから、少ないけどこれね」と言って私と主人に1万円づつくれました。正直びっくりしてしまいました😳

お年玉についてはその家庭ごとに考え方があるんですね…。

ひつじ

初めて迎えるお正月でしたがうちは無かったですー😂