※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精後、出血があり不安。同じ経験の方いますか?

体外受精の移植を14時に終え、
先程ルティナス膣錠を入れる為にトイレに行ったらすこーしだけ出血してました🩸
移植後約2時間後です。

カテーテルが入りづらく難航していたこともあり
そのための出血かな?とか
まさかもう着床?とか
逆に流れちゃったかな?とか

不安だらけです。
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

きなこ

移植の時もらった説明書?に、少量の出血は心配しなくていいって書いてありました☺️

うまくいってますように✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!特になかったんです😢でも心配しなくていいと聞いて安心しました!
    ありがとうございます😭💕嬉しいです😭

• 1月5日
たぬこ

移植の時に少し傷付いてしまったための出血じゃないかなと思います。
私も移植後、少し出血したことがあります。出血が続く、量が増えたとかがなければ、様子見で大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます👏!
    一度少し出て今は止まったみたいなので、この先続くようなら連絡してみます😰

• 1月5日
あおぞら

私も年末に胚移植しました。
その際に、「器具を入れる際に皮膚に擦れるので出血するかもしれません」と言われましたよ。
出血したとしても子宮の中ではないので、影響ないと。
カテーテル難航したということと、今止まっているとこことなので、それの影響ではないですかね?
私は処置中に、針を刺されたような痛みがあったので、このことを言ってるんだろーなーとは思いましたが(°▽°)
お互いうまくいくと良いですね♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました、😭ありがとうございます😭

子宮の中ではないって言葉安心しました😮‍💨!
    ほんとに!うまくいってるといいなと思います!体調の変化もあまりなく不安ですが😖

• 1月8日