※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ミレーナ除去後、妊活中で不妊治療を考えています。排卵検査薬を使用していますが、妊娠できず、不妊治療を受ける病院を探しています。

昨年の7月にミレーナを除去し、その後から妊活しております。
ミレーナ除去して3ヶ月くらいは生理の様子みたりしておりました。ミレーナ入れていた婦人科は不妊治療はしておらず、卵胞チェックのみしてました。
その時、内膜は薄いですね、と言われてました。

それでも排卵検査薬を使用しながらタイミングとってますが、妊娠に至りません。
5人目望んでおり、すぐにでも不妊治療してる病院へ行ってもみてくれますかね?

コメント

🔰Smily oki🔰

私もミレーナ除去して妊活しました!
すぐにでも妊娠可能と言われたので診てくれると思いますが、、、
私はそこから不妊外来に通い、1年半近く妊娠するまでにかかりましたよ!
年齢もあると思いますが、思ったより時間かかったなーという印象です💦
なので、診てもらえるなら早目がいいかもしれません💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです。
    近々不妊外来に初診で行ってみようとおもいます。
    基礎体温もはかっておらず、生理5日目辺りに受診してもいいんですかね?
    不妊治療は周期的にいつでもいいんでしょうか?
    ご妊娠おめでとうございます!
    体調気を付けて下さいね。

• 1月5日
ポポリ

すみません。ミレーナ除去予定のものですが、除去は痛いですか?かなりのビビリで🥲