※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

先月生理が一週間遅れてきて、ママになれるか不安です。病院で異常なしと言われ、原因が分からず悩んでいます。

先月、生理が一週間遅れて来て、期待してたのに撃沈でした😭😭

よく、諦めた頃にーとか、気にしてなかった月にーとか聞きますが、諦めることも気にしないでいる事もできない気がします😞💦

みなさんどうでしたか??
病院では血液検査や内診では異常なしと言われて、原因不明なのか、ママになれる気がしません。。

コメント

花束❁¨̮

いやいやいやいや!! 普通ですよ!!
妊活してて期待しないわけないし、何も考えずに過ごした月なんてありませんよ!!
諦めずに、願って願って、ようやく授かれましたよ

• ままり

ままり

心強いお言葉ありがとうございます😭🙏
    諦めずに頑張りたいけど心が潰れそうです笑

• 1月5日

私も流産したあと出来やすいと聞いてて手術してから生理5回見送ってからの妊娠でしたが、とにかく私のところにはもう赤ちゃんは来てくれないんだ。と悲しくなってましたが前向きに娘だけいればいいや!なんて考えてたらその月に妊娠しててってことはありました…💦

yumay

めっちゃ分かります!!!!
気にしなくなったら来てくれるってよく聞きますよね💦でも私も気にしないでいるなんて無理なタイプで毎月生理予定日前になったら検索魔になってしまいます🥲笑
他の方に聞いたんですが、気にするのもしないのもどちらか自分のストレスにならない方を選んだらいいと言われてスッキリしました✨
お互い妊活頑張りましょう😭💖

• ままり

ままり

気にしてることを気にしてしまってるって事ですかね💦確かにそうかもしれません‼︎
    ありがとうございます😭💖

• 1月5日

わかります!
生理終わって排卵日まで気にしすぎて
排卵日終わったら高温期10日まで気にして
すぎたら生理予定日まで考えちゃって
永遠に考えてます💦

• ままり

ままり

ですよね、、😞😢
    それと周りの妊娠報告とかでズタボロになります💦

• 1月5日

化学流産だったのかもですね💦

期待しちゃいますよね。だめかなって思った時にとか聞くと
だめかなと思いつつ期待してました。笑

娘の時はストレスフル、泣きながら仕事してた時期にこのままじゃストレスで妊娠無理だと思った矢先に発覚
息子はタイミングが1回しか取れなかったからだめかなーってタイミングで発覚でしたよ😊

ママになったらできなくなることもあるので
リセットしたらご主人と2人だけの生活を楽しんでリフレッシュしてくださいね💕💕

• ままり

ままり

妊娠検査薬はしてないので分からないのですが、一週間も遅れることがあまり無いので、そうであることを願いたいです🥺💦
    ありがとうございます😔❤️
    メンタルの上下が激しくて自分でも嫌になります笑

• 1月5日
あらちゃん

気にしない人なんていないんじゃないかなと思います(笑)
私は去年妊活やめました。
今はもういらないと思ってますが妊娠もしません😅

• ままり

ままり

いないんですかね?😭
    なんかやるせないです😭💔

• 1月5日
mika

私も初めての子の時めっちゃ期待してガッカリしての繰り返しでした(´×ω×`)

旦那さんに「もう少し新婚生活楽しめるからいいじゃん♡子供出来たら色々制限あるんだから今のうち飲みに行こ(*´︶`*)ノ」

と言ってくれて。

私が結果を先に知るから旦那さんに言うのなんかプレッシャーに思ってて(*´д`)

めっちゃ分かります。

• ままり

ままり

旦那さんめっちゃ優しいですね👏
    私の旦那も、焦らなくていいやんと言ってタイミングは私が言った日に頑張ってくれますが、そんな優しい言葉はかけて貰ったことないです笑😞
    そんなこと言われたら気が楽になるかもですね🥺

• 1月5日
  • mika

mika

まあ私も

「なんで生理来るん私だからって2人で妊活しとるんに、私が申し訳なく言わんなんの( º言º)」

ってキレるからだったと思いますけど( ´ ` )笑

誰に怒る事でも無いんですけどね( *¯ㅿ¯*)

• 1月5日
  • ままり

ままり

たしかにそうですよね💦

旦那にしてもらわないと妊娠しないから、私もイライラしないように、旦那をおだてるの大変です😢笑

• 1月5日
そう

とてつもなく共感できます😢
私も生理が遅れたと思ったら生理がくるの繰り返しで💦
半年間タイミング取るも妊娠せず。
病院でも異常なしとも言われました😣
先月病院の先生と話し、不妊治療クリニックに切り替わることになりました💦
少しでもコウノトリが来てくれるようお互い諦めずに頑張りましょ!!!!

• ままり

ままり

関西に住んでるんですが、不妊クリニックたくさんあってどこに行っていいか分からないです😢紹介だと選ばなくていいからいいですね😔

ほんとに!今年こそコウノトリ来てほしいですね🥺🙏

• 1月5日
  • そう

そう

実は病院は自分で調べました😅
    もちろん土地勘が無いことを先生にも伝えて幾つかクリニックを教えてもらいましたが💦
    結婚して知らない土地なので病院探しは夫にも相談しながら一緒に決めました😊

• 1月5日
  • ままり

ままり

人気なところがいいというわけではないんでしょうか?旦那の精子の検査は大きな不妊クリニックでしたんですが、高いです笑

• 1月5日
あーママ

私は息子の時、もういいや!ほんとに諦めよう…と思ってそれまで一切断ってたインスタントラーメンやお酒、お寿司を全て解禁して旦那と2人の人生楽しむ計画立ててたその月に妊娠発覚しました!ちょうど住んでたところの近くに子宝神社あると知って探してたのですが、発覚直前に「子宝」と書いたのぼりを見つけ…妊活頑張ってる時は全く見つけられなかったのに、何も考えずぼーっと車内から窓を眺めてたら見つけるという不思議な現象は起きました!

• ままり

ままり

なんか全部繋がっているんだなーと思えますね😭❣️
    何がどう転ぶか本当分からないものよね…😔💦
    ありがとぅございます❣️

• 1月6日
  • あーママ

あーママ

私も毎月生理来る度に落ち込み、彼氏と別れる予定だった友達が妊娠したりと友達関係にも亀裂入りかけたりしました🥲なので今のお気持ちすごくわかります🥺生理来る時の症状が妊娠超初期症状と似てますよね😔
    気の持ちようかもですが…
    コウノトリキティ買ったり、妊娠出来るジンクスほぼ試しました!木村さん?だかの画像も持ってましたし😉
    検査薬で陽性反応でたあとの、病院初めて受診する日の朝コウノトリキティのクチバシ折れてるの発見した時はほんとに鳥肌モノでした🥰何もかも繋がっててびっくりでした!!

• 1月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊💖
    コウノトリキティ、去年の11月に買ったところです!あとは神社とかでお参りしたり…みんなすることは一緒ですよね😢私もクチバシ折れますように❣️
    私も、早くに妊娠した友達とか彼氏もいなかった子がデキ婚したりとかで疎遠になった子います💦

• 1月6日
  • あーママ

あーママ

なかなか授からない時はクチバシ引きちぎろうと思ったくらいです😵‍💫

• 1月6日
  • ままり

ままり

ちょっと笑っちゃいました笑
    ありがとうございます😊ほっこりしました笑
    みんな同じ気持ち経験してるんだから頑張ろうと思うんですけど、やっぱりリセット来ると、あーもう‼︎って自暴自棄になっちゃいます😢

• 1月6日
  • あーママ

あーママ

このクチバシさえ取れれば!て感じで😂

分かります😔こればかりは、絶対大丈夫だからその時待ってとは言えないですもん😣

• 1月6日
  • ままり

ままり

ほんとですね…😖💦
    今日神社でお参りしてきました‼︎もう毎年祈ってる気がしますが、今年はいけるって気持ちでがんばる!!!!

• 1月6日
  • あーママ

あーママ

たまには息抜きしてくださいね😊そしてつらくなったらここに書く!それだけです🥺
    生まれつきの心臓病の影響で不整脈になりその薬を飲む時に医者に「妊娠できなくなるリスクがあります」と言われても治すために薬を飲むことを選んだ自分を恨みかけたこともありましたよ😣大人だけだからこそ出来る楽しみを色々やり始めてからすぐに授かれたので、人生楽しむことたくさんしてください☺️

• 1月7日
  • ままり

ままり

はい❣️ありがとうございます🥺

• 1月7日
  • あーママ

あーママ

今なら漫画喫茶で心ゆくまで漫画が読みたいです🥺
    ストレス溜めないことが大事と言われてたけど、それがかえってストレスになるので…とにかくなんでも楽しむことが1番だなって☺️

• 1月7日
  • ままり

ままり

いいですね!誰にも邪魔されない空間ですね🥺笑
    そうなんですよね、、
    ストレス溜めないように心がけようとしてるけどそれが逆にキツイです💦
    楽しむ!好きなことして過ごそうと思います😭

• 1月7日