※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきりー
妊娠・出産

つわりは落ち着いたがやる気が出ず、休んでしまい自己嫌悪。同じ経験の方いますか?

10w3d 初産です。
先週まで続いていたつわりというか、気持ち悪さや吐き気はだいぶ良くなったのですが、全然やる気が起きなくて、
妊娠前はバリバリ仕事してたのに、今朝どうしても行きたくなくて休んでしまいました…
休むほど体調が悪いわけではないのですが、気力というか、やる気というか、全然出なくて動けません。。
こんなことで休んでしまう自分に嫌気がさして、自己嫌悪に襲われています。
こんな弱いママだと、子供にも申し訳ないし、歯痒くてしょうがないです。

このような経験をされた方いらっしゃいますか?
ただ私が弱いだけなんでしょうか?😭

コメント

休みたくなる気持ちわかります!!😊1日くらいならいいんじゃないですか?笑

ただ仕事も責任があるものなので体調と相談しながら、無理なく頑張るしかないですよね!😢

• みきりー

みきりー

ありがとうございます😭
    吐き気と頭痛に悩まされてます…

そうなんですよね💦
    女性が多く、理解がある職場なのでありがたいんですが、迷惑かけすぎない程度に頑張ります😭

• 1月6日
みぃまま

2人目の今回同じです😂
在宅で仕事してるんですが、
酷い時なんてやる事やっちゃって口開けて寝てます🤣

こればかりは仕方ないと思いますよ☺️
あまり気にしすぎると疲れるので気楽にいきましょう😊

• みきりー

みきりー

ありがとうございます😭
    そうですよね、、、

気持ち悪くてずっと寝てても気分が晴れないので、行ける時は頑張って仕事や外に出ようと思います!

• 1月6日