※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てている1ヶ月の息子が、夜はミルクのみ100〜120mlをあげています。母乳が少ないため、搾乳して50〜60mlほど。息子はちょこちょこ飲んでは寝てしまい、すぐに泣き出すことがあるそうです。混合で育てている方の経験を教えて欲しいです。

母乳とミルク混合の方に質問です!
現在1ヶ月の息子を混合で育てています。
日中は母乳を10分〜20分の後足りなそうなら+ミルク
夜中はミルクのみ100〜120あげています。
母乳がかなり出る方ではなく、搾乳して50、60ほどです。
その場合ミルクはどのくらい足していますか?
母乳だけで満足して寝てしまうこともあるのですが
起きて泣き出しミルクを80〜100あげますがあまり飲みません。ほんの少し飲んで満足したように寝ますがすぐに起きてギャン泣きです。
ちょこちょこ飲みだとその後に何を足したらいいのか悩みます。
混合の方どのようにしてるのか教えて頂きたいです!

コメント

あい

混合です!
いま1ヶ月です。

母乳を
右左10分ずつあげて
寝ればそのままミルクは足さないですが寝ない時は80あげてます!
私も母乳かなり出る方ではないです!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    同じ1ヶ月ですね😌
    搾乳などしてますか?
    昼夜どちらも混合にしてますか?

    • 1月5日
  • あい

    あい


    右のおっぱいだけ
    あまり飲むでくれないので
    残ってしまうから
    昨日は搾乳しましたー!
    普段は搾乳してません!

    だいたい
    昼間は母乳だけで
    夕方〜寝る前まではミルク80足して夜中は寝なければミルク足す感じです!

    • 1月5日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    搾乳はしないんですね!!

    母乳だけだと頻回授乳ですか🙂?
    夜中、母乳に足りなければミルク80で寝てくれますか?

    • 1月5日
  • あい

    あい


    搾乳は何でしてるんですか?
    分泌増やすためですか??

    いや1日に
    6〜8回くらいです!
    ミルクは
    3〜5回くらいです!

    寝てくれます!

    • 1月5日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    どのくらい母乳が出るかみるためと、夜中は出来ればミルクだけでいきたいので張ってきたときに搾乳してます!

    ミルクだけの時はないんですか🥺?

    • 1月5日
  • あい

    あい


    そういうことですね!

    ミルクだけの時はないです!
    出来れば母乳も飲ませておきたいので、ググった時とかなどに母乳の方がなにかと楽なので!

    • 1月5日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんです💦

    母乳は確かに楽ですよね😌
    ちょこちょこ飲みがエンドレスで続いてしまっていて、全く寝なくて😰
    どうしたらいいかわからずです。母乳も余裕で片方20分吸う時もあって、、、

    • 1月5日
  • あい

    あい


    片方20分はあれですね💧

    • 1月5日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうですよね😰
    片方10分ずつで足りない時ミルク足すのをやってみます🥺

    • 1月5日
  • あい

    あい


    お母さんも疲れちゃうので
    タイマーで10分測って
    スパッとやめて
    ミルク追加しちゃいましょー🍼

    • 1月5日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうですね😅
    今日からやってみます!!

    • 1月5日