※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おデブちゃん
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使ってもいいか悩んでいます。他の人はどう思うでしょうか?

1ヵ月になったばかりの息子がいます。
なにをしても泣き止まないときおしゃぶりを与えました。

おしゃぶりすると歯並び悪くなるしなによりわたしの母、祖母がそんなちっちゃい頃からおしゃぶりなん預けて癖なると言うのでおしゃぶりを預けるのに抵抗があります。
旦那はすぐ泣き止むのでおしゃぶりあげなと進めてきます。
今は新生児からつけられるのがあると知っていますが1ヵ月もしないのにおしゃぶりを預けてもいいんでしょうか?

みなさんはおしゃぶりに対してどう思いますか?

コメント

ひまわりさん

病院退院した日に歯並びが悪くならないおしゃぶり買って使ってます!!
だいぶ助かってます(^-^)

• おデブちゃん

おデブちゃん

泣き止むしわたしとしても助かるんですがなんとなく抵抗があって😭
    様子見ながら使って見ます😂
    ありがとうございます!

• 10月23日

初めまして!私の娘達は1ヶ月なる前からおしゃぶりしてましたよ!1歳なる前におしゃぶりが壊れて吸えないのがわかり、すんなり外れました!歯並びは普通に良いですよー( ´ ▽ ` )ノ

• おデブちゃん

おデブちゃん

おしゃぶりしてもしなくても歯並び悪くなるときはなるんですよね😣
    様子見ながら使って見ます😂
    ありがとうございます!

• 10月23日
なっちゃんんん

やめられなくなるのが嫌だったので、どうしてもの時は与えてましたよ( ;∀;)
それ以外は極力自分でなんとかするようにしてました!

• おデブちゃん

おデブちゃん

わたしもやめられなくなるの不安です😣
    様子見ながらどうしてものとき使うようにしていきます😢
    ありがとうございます!

• 10月23日

3歳くらいの子がみんなに混じって、おしゃぶり加えたまま遊んでるのを見ると、やめるときに結局我慢させて、かわいそう〜とか思うくらいなら、最初からないものとしてた方がいいかなと思い、実母が産んですぐに買ってきましたが与えませんでした!!
泣き止んで楽なのは親ですが、与えられて後々我慢しながら取らなくてはならないのは子供ですしねヽ( ̄д ̄;)

• おデブちゃん

おデブちゃん

ほんとわたしからするとすっごく助かるんですけどね😭
    子供に我慢させるのもかわいそうなんでどうしてものときだけ使用してみます(;_;)
    ありがとうございます!

• 10月23日
kii

うちも、新生児から使える、出っ歯になりにくいおしゃぶりというのを使っています。

私も最初は抵抗があって。。歯並びのことよりも、おしゃぶり依存にならないかな?とか、違う理由で泣いているかもしれないのにおしゃぶりで口を塞いでしまって良いのかな?とか(ノ_<)
うちも旦那が、泣いていると「おしゃぶりかな〜?」と言って与えてしまうので、「え!ちょっと待って〜」と思っていましたが、車に乗せるときや、これは眠くてグズっているのかな?っていうときにおしゃぶりを与えるのはアリかな?と思っています。
確かに、おしゃぶりを与えると興奮状態がちょっと落ち着くので。

うちもまだ1か月なので、将来への影響はわかりませんが、様子をみながら使っていきたいと思います-_-

• おデブちゃん

おデブちゃん

わたしの旦那もうるさいからすぐ与えます😢
    悪いことばかりではないのはわかってるんですがどうしても少し抵抗があって💭
    わたしも様子見ながら使うようにします😭
    ありがとうございます!

• 10月23日
キティ

自分自身が指しゃぶりをしていてなかなかやめられなかったのと、おしゃぶりに頼りたくなかったので私は二人とも使ってません☆
ただ。。。
おっぱいが、おしゃぶりみたいな安定剤になって大変でしたが(笑)

• おデブちゃん

おデブちゃん

おっぱい飲みすぎで吐く量がすごいのにめちゃくちゃ欲しがるんです💭
    だからおしゃぶり預けようかなとも思ったんですが預けたら今度はなんでもおしゃぶりに頼ってしまいそうで😭

• 10月23日
  • キティ

キティ

うちの子も、たくさん飲んで吐いてました(^_^;)徐々に自分で学んでましたよ(笑)飲むのも上手になります♫ぐずったらおっぱいをあげればおとなしくなってたので、ほんとおしゃぶりじょうたいですよね(^_^;)もう、おっぱい取り外したい気分でしたよ(笑)

• 10月24日
  • おデブちゃん

おデブちゃん

そうなんです😢すぐおっぱいあげちゃうしうちの子ゲップなかなかでなくて飲むのにゲップしないから苦しそうにしてて見てて可哀想なります😢
    極限まで頑張っておしゃぶりしないようにします😭

• 10月24日