※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お出かけ

福岡、大分について次の連休+有給で旅行に行こうと思っています!10日に…

福岡、大分について
次の連休+有給で旅行に行こうと思っています!
10日に成人式があるのでヤンキーとかいっぱいだったらどうしようとびびっています。笑
北九州市とかでなければ大丈夫でしょうか?
湯布院、別府、博多ら辺に行く予定です。
お近くにお住まいの方や、知っている方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡市民ですが、成人式の格好は派手でも普段は真面目にしてたりする人も多いですし、すれ違いざまに絡まれたりもしないので、そんなに警戒しなくても大丈夫ですよ😂

ままん

北九州に住んでいますがそんなにヤンキーいないですよ😅成人式にヤンキーみたいな格好の人はいますが、危なくないです😄
湯布院、別府も観光で行ったことありますが、治安が悪いとかないですよ😊

マル

ずっと福岡市に住んでいます。
成人式はハジケている人もいますが、普段はそんな事ないですよ。
うちの夫やその友人は殆ど公務員なのですが(警察官含む)、成人式の写真を見ると単なるヤンキーにしか見えません(笑)
そんなに警戒しなくて大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも福岡ですが、ヤンキーがそこらへんにいるってことはないです😂😂
成人式は普段とは違って派手にしてる人も多いと思うのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ😊

どれみ

ヤンキーっていうよりは成人式だから博多駅とかは人はすごいと思いますよ!

み

居酒屋がたくさんあるところだと成人式の日は賑わっているかもですが、観光地とかホテルには来ないと思います。
成人式って、久しぶりに地元の友だちと集まるので機嫌がいい人のが多いイメージです笑

結愛心ママ

北九州に住んでてよく聞かれましたが、全然危険じゃないです🤣💕(笑)
成人式も北九州のよくニュースで出てくる所での参加でしたが今こうやって無事生きてますので(笑)安心してください🙆🏻👌✨
伝統文化みたいなものなので、そのひ1日だけその格好みたいなものです😆💕
福岡旅行、楽しんでください🙆🏻👌✨