※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
産婦人科・小児科

栗東市の渡辺産婦人科、ちばレディースクリニック、守山市の坂井産婦人科で出産された方へ 検診の手出しと出産費用について教えてください。

栗東市の渡辺産婦人科で出産された方
栗東市のちばレディースクリニックで出産された方
守山市の坂井産婦人科で出産された方居ますか?
検診の手出しは毎回いくらくらいでしたか?
また出産費用はいくらくらいでしたか?

コメント

こるほママ

出産してませんが、どこもホームページを見たり、電話をかけて調べました。
渡辺と坂井さんは妊婦健診は5000円で、ちばは5500円でした。
なので確か手出しは、渡辺と坂井さんは1700円で、ちばは2200円だったはずです。
出産費用はどこもそんなに大差はなかったはずです。
でも42万を越えるのは確実です。
確かどこも普通分娩なら50万はいかないぐらいだったと記憶しています。
調べた時に書いた紙は捨ててしまったので💦

• riiii

riiii

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そしてすべての産婦人科について
    答えてくださってありがとうございます!!
    健診の費用は産婦人科によって
    多少違うんですね!!
    出産費用は多くみて10万くらい手出しだと思っていれば大丈夫そうですね!
    ありがとうございました!!

• 10月25日
  • こるほママ

こるほママ

里帰り出産とかですか?
    これは私個人の評価なんですが、坂井さん以外はオススメしないです。
    ただ、坂井さんだけ私も受診したことがありません💦
    でも周りのお友達の評価で悪いとは聞いたことが無いです。
    あとの2つは私もですが、周りの評価もあまり良いものは聞かないです。
    もし、もう少し遠くても大丈夫なら今私が通っている産婦人科をオススメしますよ(*^^*)

• 10月25日
  • riiii

riiii

返信が遅くなりました…
    そうです!
    坂井産婦人科以外はあまりよくないんですか?どのようなあまり良くない評価なんでしょうか?よろしければ教えて下さいm(_ _)m
    場所的には渡辺産婦人科が通いやすくていいかなぁと思ってたのですが…( ´•௰•`)
    よろしければ、こるほママさんの行かれてる産婦人科教えて下さい( .. )♩

• 10月26日
  • こるほママ

こるほママ

渡辺さんは実は1回しか行ったことありません。
    でもその1回の対応が悪くてやめました。
    その時は引越し後、生理不順で今まで通っていた産婦人科が遠くなった為受診したんですが、今までの産婦人科の対応が素晴らしかったんだ!とたった1回でも分かるほど対応に違いがありました。
    その生理不順のために薬を服用して順調に来るようにしてたんですが、今までの産婦人科は1ヶ月単位。渡辺さんは3ヶ月分もの薬を出され何度も受診するな!と言われているようなものでした。
    先生の話し方もワタシ的にはナシで、でも他のママ友に聞いても同じような印象の人が多かったです。
    でも近いからって理由で行く人ももちろんいますよ!
    それから渡辺さんは帝王切開をしたがるということで有名です。
    元から帝王切開の予定の人なら抵抗はないと思いますが、すぐに帝王切開を勧めるみたいです。
    だからといって自然分娩してないこともないので、その辺は心配はないとは思います。

近いのは魅力ですよね✨
    それはよく分かります。

• 10月26日
  • こるほママ

こるほママ

次にちばさんですが、ここだけは本当にオススメしません。
    実は今の妊娠の前に死産した子がいます。
    その時に通っていたのがちばさんでした。
    上の子たちでお世話になった産婦人科が無くなってしまったので、新しい産婦人科を選ばなくてはならずその時は、最後になるだろうしある程度綺麗な施設で産みたいなって思ったのと主人の実家が他の候補にあげた産婦人科よりも近かったので選びました。
    施設は綺麗だし、託児も保育士さん在中で広くて、健診も毎回4Dをしてくれるのはとても気に入ってました。
    でもお腹の子がもう助からないとなった時の対応が夫婦共に有り得なくて、本当に冷たかったです。
    そう思えば妊婦健診の時からさっぱりとした先生ではあるなとは思っていましたが、お腹の子が助からないとなって現実を受け入れることが出来ない私達に対し、『もうダメだね』と本当に言い放ちました。
    しかも詳しく説明をしてくれるのかと思いましたが、結局最後までありませんでした。
    こちらが聞けば答えるって感じで誠意も感じません。
    加えて、助産師さんもタバコの匂いをさせて私の分娩に対応されました。
    もう二度と行くことはありませんが、私みたいに嫌な思いをする人が今後も出て欲しくないので、ちばさんだけはオススメしません。

• 10月26日
  • こるほママ

こるほママ

私が今通っている産婦人科は草津市にある清水産婦人科です。
    前回の経験を二度としたくないので、とにかく自分で妊娠をしていない時から調べました。
    加えて死産後すぐにでも授かりたくて不妊治療も同時に始めたくて、不妊治療に力を入れている清水さんに通うことにしました。
    最初の決め手は電話の対応の仕方です。
    そして通ってすぐ気に入りました。
    もう受付の方から対応が素晴らしかったです。
    それは他の看護師さんや助産師さん、先生も同じでここなら信用出来る!と思いそのまま通いました。
    本当に患者さん一人一人に寄り添って下さいます。
    なので、私も自宅からだと☆ k ☆さんが挙げた3ヶ所のほうが近いですが、清水さんに通い続けています。

ただ、どこにも言えることなんですが、今から里帰り出産を受け入れてくれるかどうかですよね💦💦
    大体どこも埋まっちゃってるかもしれないので、空きがあるところっていうのが1番の条件になるかもしれません。

どこの産婦人科を選んだとしても☆ k ☆さんが満足の出来る出産になりますように☆彡

• 10月26日
  • riiii

riiii

お忙しいと思うのに丁寧に詳しく教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
    渡辺産婦人科さんはすぐ帝王切開したがるんですね…
    本当にもしもの場合は仕方がないですが…
    できるだけ普通分娩がいいですよね。
    ちばレディースクリニックさんは対応があまり良くないってのはよく聞きますよね。
    清水産婦人科の評判はいいとよく聞きますが…こるほママさんが言う通り今からだと受け入れてくれるとこも限られてきますよね!
    いろいろ電話で聞いてみようと思います!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 10月27日
ノジノジ

友人2人が坂井さんで出産してます(^^)ベッドがとにかく硬い、4Dエコーは毎回はなく有料で設備はあんまりだったみたいですが、おじいちゃん先生でとても気さくでアットホームな感じで結果的に2人とも満足しているようでした(´▽`)

出産はしてませんが、坂井さんに通っています。
友達が渡辺産婦人科で産んでいて、帝王切開で産むならあそこが上手いよって絶賛してました。
小さい人はとにかくすぐに帝王切開らしいです。妊娠した時に調べてみたのですが、渡辺さんは、何回か医療事故起きていて新聞にも載っているみたいです。
ネットで書いてました。
ちばさんは、私が19歳の時に妊娠してしまい中絶手術をしました。
技術はいいと思います。先生は確かにそっけない方だったけど、ワケありだったので中絶することに理由など聞かれなくて良かったです。出産も無痛分娩など取り扱ってますし、旦那さんと一緒に入院もできたと思います。
でも、ちばさんは結構お高いと私は聞きました。
妊娠した時は、めいあい?も考えてたのですが、、、19歳の時に行った時、あそこの先生の方が正確きつすぎて苦手だったので、坂井さんに今回選びました。実家からも近かったので。
普段の検査も補助ついて一回2000円も今のところはしないですし、、、
先生も助産師さんもノリが良くて優しいです。
確かに設備は古いかもしれませんがアットホームですし、出産後アロママッサージもつくみたいですよ。