※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、出血があり病院へ。原因は不明で、赤ちゃんは元気だが不安。過去にも同様の出血があり、不安が続いています。

今日で15週に入りました!
ですが昨日少量の出血があり、急遽病院へ行ってきました😭
先生からは“今のところ直接的な原因は診られないけど、考えるとするならば胎盤から血が漏れたのかもしれない”と言われました😥
特に薬などの処方などもありませんでした。
赤ちゃんは手を動かしていて元気だったけど、やっぱり無事に生まれてくるまでは安心できない😭!

娘の時にはなかった出血が5週の頃にもあったり今回もあったり、まだ出血止まらないしもう不安でしかないです…。

コメント

ゆき

下の子の時に20週くらいから30週くらいまで謎の出血がありました!
とくに薬とかも飲まず安静に過ごしてました。
胎盤の位置も悪くないし切迫気味でもないしと原因は最後までわかりませんでしたが、無事元気に産まれてきましたよ😊
エコーでもずっと元気でそれ以外は何も問題なかったです。