※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルで実家暮らし。春に短期仕事終了後、就職活動中。子供の病気で難しい時期も。コンビニバイトも考え中。他の仕事探し方や在宅ワークについてアドバイスを求めています。

シングルで実家にお世話になっています🙇‍♂️
去年の春で短期の仕事が契約のため終了し、そこからずっと仕事を探していますがなかなか見つかりません…。
子供が熱性痙攣で入院したり風邪をひいたり等で、就職活動を難関した時期もあり、この先とても不安です。
コンビニのバイトも視野に入れてますが、皆さんどのようなお仕事をされてますか?💦
また、ハローワーク以外にもこういった仕事の探し方、在宅ワークの探し方等ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです😭💦💦

コメント

ママリ

介護の資格を取ってみてはいかがでしょうか。
求人が多いので就職に困る事はないかと思います。
パート職員から始まり離婚して準職員になり更に資格をとって正社員になりました。
今は生命保険会社に来てみましたが、ほぼ落ちる事もないし、なかなか、面白いし給与も数年保証されていて、ずっとこれなら辞めたくないと思うくらい融通も凄く効くし子育て中なら余計におすすめです。シングルの人も多いし基本1人なので周りと揉める事もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    確かに求人を見ると、介護は求人が多いですね🙇‍♂️
    生命保険会社も、知り合いから声をかけられていたので気になっていましたが、やはりノルマはあるのでしょうか?💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

介護は友人に資格取りに行こうよーと誘われて、資格取るのも良いな〜と軽い気持ちで始めたらハマりました😊介護に苦手意識があっても子育てしてたらたぶんできると思います。
    生命保険会社はノルマというか目標はありますが、どこまで言われるかは会社によると思います。聞いている限り、大手の方がいいと思います。働くのに拒否反応する人が多いですが一度やってみたら良いと思います。私の場合はダメ元状態なので、介護に比べるとこんなに楽で給料こんなにもらえるの??って感じでした。だからとりあえずコンビニでバイトするならやってみたら?って思うくらいです。上司にも私は恵まれたのでそう思うだけなのかも知れませんが、、、続けられるかは人によるんですけどね😂

• 1月5日
ママリ初心者🔰

はじめまして。
正社員として医療事務をしています。

正直お給料はそんなに良くないですが、皆さん子育て中であったり経験済みの方が多いので、助け合いという感じで遅刻・早退・急な欠勤などしょっちゅうのことです。
私はハローワークで探しましたが、医療事務の求人は本当に必要ですぐ欲しいことが多いのでエントリーから採用まで短期間で済みましたし、資格がなくても採用してくれるところも多いですよ!

コンビニのバイトも学生時代にやったことがあります。オーナーがいい人だったので続けられましたが、コンビニは本当休みなどの融通がきくかどうかはオーナーさん次第です😳