※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
妊娠・出産

分娩台でうんちが出てしまい、助産師に恥ずかしさを感じている女性の相談です。

ショックです。
一人目は大丈夫だったのに、二人目出産の時に、分娩台でいきんだら便が出てしまいました😭
陣痛が強くなるにつれ、うんち行きたい感じ増してきて、それ赤ちゃんだからと言われてたのに、まさかうんちだったなんて💦
助産師は慣れてるからて事前に言ってくれてたけど、大の大人が人前で漏らしてしまって、思い出しても恥ずかしすぎて💦💦
今、入院中ですが、あの時対応して下さった助産師さんたちに会うと恥ずかしくて申し訳なくて😭
こんな事誰にも言えないし、なんか、あー!!って一人で落ち込んでます🤢

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人わんさか居るでしょうし大丈夫ですよ🤣🙌🏻

• ヨッシー

ヨッシー

わんさかいるんでしょうか!?他の方の出産レポみても誰もそんなこと書いてなかったから、自分が珍しいのかと落ち込んでました🤢

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいち書くことじゃないからですよ🤣
    旦那にも出てたやんって言われましたよ!!笑

• 1月5日
  • ヨッシー

ヨッシー

なるほど!お産ってほんと生々しいですよね😅💦コメントのおかげで、なんか前向き?な気持ちになってきました!笑

• 1月5日
ひなた🐰

多分ほとんどの人が出てると思いますよ!笑。
全然気にすることないです!!

• ヨッシー

ヨッシー

ほんとですか!?😭✨自分だけじゃないかと思うと気持ち救われます😖

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私もいきんだら出ちゃってお産中痛みと
恥ずかしさで逃げ出したかったです😂

• ヨッシー

ヨッシー

まさしくそんな気持ちでした!うそやん!😱💦💦って衝撃で😖痛みと恥ずかしさでパニックなって呼吸法忘れてアタフタしてました😅

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!って感じですよね😂
    後々ほんとすみませんって謝ったら「よくあることよ〜☺️」「みんな経験してるよ〜」と言われたので、私だけじゃないんだとホッとしました🤣

• 1月5日

私は割と冷静だったのですっぴんでいきんでるの見られるのも辛かったです😭
気にしますよね女性ですから
でもあのような仕事してる方はほんとに見慣れてると思います
多分おならしたことある妊婦さんもいるでしょう
物凄い暴言はく妊婦さんもいるでしょう
なんとも思ってないと思います。
私も助産師さんで便漏らしてしまった妊婦さんいてもなんも思わないです😂
そんなこといちいち思ってたらあのような、仕事はできないですよー😂👍

• ヨッシー

ヨッシー

そう言っていただけると心が救済されます😭✨✨幸い、みなさんベテランさん風の助産師さんばかりなので、きっと見慣れてるかな?と思うようにしてます😅
    助産師さんのお仕事偉大です✨✨

• 1月5日
げーまー

わたしは先生の顔面に
おしっこかけたみたいです😂😂
出産の時に意識も失って
本当に命懸けだったので旦那と
母も立ち会ってますが母に言われました😂
便は毎回してると思います😂

• ヨッシー

ヨッシー

そうなんですね😖💦私も今回破水させられてから18分後に出産で、瞬間的な痛みが凄すぎて、叫び倒してたんですが、記憶があやふやです😂仲間がいると思うと安心しました💦

• 1月5日
N

よく聞くので助産師さんとかは慣れてそうですが、旦那に見られるのが心配です😂
わたしも絶対うんち出るだろうなと思ってますが…
話ずれますが、もし下痢だったら恐ろしいことになりそうですよね😳

なんだとしても恥ずかしいものは恥ずかしいですよね😂
できることなら浣腸してから出産に臨みたいです😂

• ヨッシー

ヨッシー

今回立ち会いがなかったのが救いでした😖浣腸して出産ってだめなんですかね💦第一子のときは、本陣痛来てるのに、トイレでいきんでしまって、開いてないのに赤ちゃん降りてきて、会陰裂傷ひどかったので、今回トイレ我慢してたら、便失禁じてしまいました😱

• 1月5日
リッ!

私は出ました!笑
助産師さんは何も言わずにサッと拭き取ってくれました笑

もう痛すぎて恥ずかしいとか全く無かったです😂😂

• ヨッシー

ヨッシー

仲間いて安心しました😂💦助産師さんに出ても気にしないとは事前に言われてたんですが、まさか出るとはと、ショックでした😓何事もなかったように、あの時の助産師さんと喋る恥ずかしいです💦

• 1月5日
ゆら 🔰

初マタなので自分自身は分かりませんが、ほとんどの人が出るみたいですよ☺️

YouTubeで観た助産師さんは、降りてきた赤ちゃんの刺激で便意を催すらしく、排便はママが上手に息めてる証拠、もう出産が近いサインとしてみてるからよっしゃー!もうすぐだ!ってなる😤と言ってました!

私も多分出すんだろうなーと思ってますw

• ヨッシー

ヨッシー

確かに、便でて、すぐ無事出産しました😳✨上手にいきめてたって事ですね😂そこはプラスに考えます!笑

• 1月5日