※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂ママ
産婦人科・小児科

生理が再開しても母乳は問題ない。離乳食は休んでもいい。

昨日生理が再開しました。
完母です。
一応初めての完母だったので長男君の小児科で
長男君の診察のついでに看護婦さんに「生理が来ても母乳あげてもいいのか」と質問しました。
そしたら「では悪くなるかもしれないし、味が変わって嫌がる子もいるけど、嫌がらなかったら普段通りにあげてもいいよ!」と言われて
嫌がらずに飲んでくれてます!
離乳食はちょっぴり早めに2日前に始めましたが、
生理が再開するとは思ってもいなくて
久しぶりすぎて体がついていきません。。
しかも今日生理2日目。。。
なので、今日離乳食休みにしていいと思いますか?
昨日も離乳食休みました。。



コメント

まろん

まだ生後4ヶ月ですか?
それなら、まだ始めて2日ですしお休みして、落ち着いたから再スタートでも全然いいと思います!

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとう御座います!
    まだ四ヶ月です!
    1月の6日で五ヶ月になります! 
    体がきつくて(^_^;)
    産後四ヶ月で生理が再開するとは思ってもいなかったです(^_^;)

    • 1月5日
deleted user

うちは離乳食始めたの遅くて6ヶ月頃から始めたので、まだ4ヶ月なら離乳食食べなくても全然問題ないですよ✨

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとう御座います!
    6ヶ月から始めたんですね!
    生理が久しぶりすぎて体が追いつかないので落ち着いたらまた離乳食再開しようかなとおもいます

    • 1月5日