※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクのみで飲みが不安定。体重増加も気になる。同じ経験の方いますか?成長は順調でしょうか?

あと10日で4ヶ月になる赤ちゃんがいます👶🏻
今まで混合だったんですが最近飲みが悪くて体重の増え方が悪いのでミルクのみにしようかと思ってますが…

ミルクのみで
多い時は200飲むんですが
少ない時90〜120でかなり少ないです💦

同じような方いますか?
このままな感じで大丈夫でしょうか?
出生時2,714gで今はだいたい6,200gくらいです🥲

コメント

息子、4か月検診で5.5キロでした😂出生は2.5です!
ミルクはムラがありますよね💦私も同じ頃に混合からミルク一本にして一日トータル700〜800行けばいいね。と栄養士さんや小児科で言われて頑張って飲ませていましたが普通に600台の日もたくさんありました😂
そんな息子は今も小さくて9.8キロしかありませんがめちゃくちゃ元気で今はたくさんご飯食べてフォロミや牛乳なんて、あっという間になくなります😊

退会ユーザー

ちなみに6.2ならそこまで軽い!とは思わないですよ😊大体4ヶ月で出生の2倍に増えていたらokだと言われました。それこそあまり飲まないのに体重おおきい赤ちゃんもいますしね💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いるんですがその子もちゃんと食べてるのに太りにくくてなかなか体重も増えない体質で🥲

飲む量が少ない分日中4時間空かないことがほとんどで
    少ない量をちょびちょび飲んでるイメージで
    夜中は200一気飲みして5時間とか寝ます💦

体重の増え方が悪いかなと思っていたんですが大丈夫なんですね🥲

• 1月5日