※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ムーニーSパンツタイプ使用中、漏れが多いです。サイズは小さいか悩んでいます。大きめメーカーに変えるべきでしょうか?アドバイスお願いします。

生後3ヶ月、昨日100日を迎えました🐰💕

以前もオムツの件で質問したのですが、半月前頃に
テープタイプのナチュラルムーニーSから
パンツタイプのムーニーSに変えました🩲

最近、太ももからうんちやおしっこが漏れてしまいます😞
チャイルドシートだと絶対漏れます😱😱💦💦
背中漏れはたまーにで、主に太ももからです😞


おへそは隠れないで出ています。
ギャザー跡もあります💦
小さいんですかね😭💦
まだ6キロ無いくらいなのでさすがにMは早いなって思ってるんですが、
パンツタイプムーニーは小さめなんですかね😳??
大きめのメーカーに変えたほうがいいのか……


アドバイス下さいーー😭😭💦

コメント

deleted user

うちの子もそのくらいの時絶対に漏れてました😭
パンパースだったんですが、ムーニーに変えたら漏れなくなりました。
多分その子によって合う合わないあるので、いろいろなオムツ試してみるといいと思います!✨

なんとなくですが、おへそ隠れていないの小さいのかな?と思いました。いずれ使うようになるのでサイズアップしてみてはどうでしょうか🥰

  • ママり

    ママり

    ほんとですか😭!
    しょうがないって思いつつも、服洗って、チャイルドシート洗って……
    すぐ無くなりますもんね🥲
    色々試してみようかな!!
    ありがとうございます🥰

    • 1月5日
ぽち

ナチュラルムーニーが優秀すぎますよね😂
娘はパンパース肌いちで漏れてナチュラルムーニー、息子はムーニーで漏れてパンパースです。
体型によっても合う合わないありますよね💦
同じムーニーでもナチュラルムーニーとはサイズ感違います。
テープとパンツでもサイズ感違います。
ちなみムーニーパンツSは小さめです😱
6kgでM使っていました。
メーカー変えてみるのもありですし、ナチュラルムーニーのパンツにするのもありですし、ムーニーで漏れるタイプならパンパースにしてみるのもありかと思いました!

パンツタイプはおへそ出ていても大丈夫らしいです🙆‍♀️
おへそでサイズアップはテープの時だけ、とママリで言われたことあります😱

  • ママり

    ママり

    体型によりますよね😭💦
    もうどれにしていいか😱💦💦
    太ももギャザーが上にいっちゃって漏れるみたいです😞
    画像ありがとうございます!!!
    めちゃくちゃわかりやすい💕
    ナチュラルムーニーもパンツタイプあるんですね😳!!
    初めて知った😂✨

    • 1月5日