※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人に子ども夫に預けてディズニーに行こうと誘われました。東京に住ん…

友人に子ども夫に預けてディズニーに行こうと誘われました。東京に住んでいるので遠くはないですが、夫に言い出しづらいです。
皆さんは夫に子どもを預けて遊びに行ったことありますか??

コメント

2児ママ

私は全然ありますが、ママリ見てるとご主人が何も出来なくて心配だから預けれないとかっていう人もいますよね!

はじめてのママリ🔰

あります!
上の子2ヶ月の頃に預けてライブ行きました💪💓
それからは義実家に預けて夫婦で出掛けたこともあるし、夫に預けて出掛けたこともよくありましたよ🙂✨

k

ディズニーはないけど、
生まれてから数え切れないほどありますよ。

すべてコロナ前だけど、友達と飲みに出かけたこともあるし、ネイルだの美容院だのマツパだの朝から夕方まで居ない日もあります。仕事で23時位になったこともありますし、会社の飲み会で3時にタクシーで帰宅したこともあります。笑

しょりー

県外はないですが、たまーに息子をお願いして午前中から夕方頃まで友達と遊んだりするようになりました!

旦那にお願いして当然って思いつつ、わたしもお願いするとき勇気いります😅

普通に預けてます🤣(笑)
私も仕事してるので
基本保育園ですが、
お互い休みが被らなかった日曜日祝日は、旦那がみてる日もあります🎵

あとは、平日とかは、子どもがいない時間から出掛けて
夜に帰宅したりもあります😁
旦那も行っておいでと言ってくれるので
甘えてます😆

あづ

私は1回だけママ友達の復帰前に旦那に預けてみんなで遊びに行きました😌
けど言い出すのに勇気いったし、文句言われないように家事とか全部完璧にして出なきゃ!っていうのがすごく疲れて、それ以来一度もないです😅

快く預かってくれる旦那さんなら、全然預けていいと思いますよ😊
ママも息抜き必要だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

だんなさんにお願いする代わりに、別の日にだんなさん一人で好きなところに遊びに行っていい日を作るのはどうでしょう?うちはそうしてます。お互い息抜きも大切ですよね~

はじめてのママリ🔰

友達とランチに行ったことはありますが、ディズニーとなると朝から夜までですよね?
しかもまだ1歳半か〜😓
行きたいなら行けばよいかと。。

ふぅ

余裕で預けてます✨
朝から夜まで1日預けて友人と遊びに行ったりしてます♪♪旦那も趣味の釣りに行ったりしてるのでお互い様です😌

(๑・̑◡・̑๑)

主人にはないですが、実家に預けて友達とディズニー行ったことあります!
上の子が3ヶ月の時でした!

あるみほいる

飲み会とかネイルとか美容室とかディズニーで
0歳の頃からたくさんあずけてます🤣
来月にも友達とディズニー行きますよー!
旦那に子供預けて遊びに行くのに、なんで迷ったり罪悪感?覚えるのか私には分からないです💦
ママだって人間だし、一人の時間欲しいに決まってます!
そのかわり、旦那が趣味の車いじりを休みの日に一日やってても
友達と遊びに行くのも全然OKしてます✨

りおなさん

ランチとかはありますが、完全に旦那子供置いて、丸一日お出かけってしたことないかもしれないです😅
旦那に預けたらきっと実家行って、昼も夜もたくさん遊んで貰えてご飯の心配も無いんだろうけど、何故か私は出来なかったですね🤔
旦那はどうでもいいけど、子供にたいしての罪悪感があるかもしれないです😂
あと、今何してるかなーご飯食べたかなー怪我してないかなーみたいに心配しちゃって落ち着かないのもありますね💦

ママリ

全然預けられます!数日私がいなくても特に困らないレベルで育児家事できるので👍

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
夫と一緒に読みました😆