※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

寝不足で倒れた後、ミルクを試しましたが、搾乳に関して悩んでいます。しこりが残っていてもいいか、それとも取るべきか迷っています。断乳時も同様の問題が心配です。どうしたらいいでしょうか?

教えてください!
寝不足がひどく、一度めまいを起こして倒れてしまったので、昨日から夜だけミルクを、してみました!
すごくよく寝てくれて、助かりました!
おっぱいなんですが。。。圧を抜く程度に搾乳と書いてあったのですが、その時しこりが残っていてもいいのでしょうか。。?
それとも、しこりがなくなるまで搾乳した方が良いのでしょうか。。。?
この先、まだいつかわかりませんが。。断乳して行くときも、しこりを残して搾乳していくのでいいのわからず、色々調べてみてもいろんなことが書いてあり頭が混乱してしまいました💦
一度白斑ができて、治るまで大変だったので、しこりができるとすごく不安になります💦
どうしたらいいか教えてください!

コメント

私も何回も乳腺炎やってます🙋‍♀️
私的には、しこりは無くなるまで!ってやると永遠続くので
無くなるように押しながら授乳または搾乳して何日間かかけて少しずつ無くしていくようにしています😊
少しでも熱持ったりやばそうな予感がすれば小さくなるようにひたすら搾ってました!

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    難しいですねT^T
    頑張ってみますT^T
    教えていただきありがとうございます!

• 1月5日