※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

4歳の息子が発達障害疑いで、登園時に落ち込むことがあります。毎日気を遣っているとしんどい時がある。

登園しぶりってしんどくないですか😩?💦
3月で4歳になる息子。発達障害(自閉スペクトラム)疑い。

毎日ではないですが、波があります。
他の子はちゃんと登園しているのをみると落ち込みます😔
なんとか機嫌をとらせてポジティブにさせて....毎日気を遣った日々でしんどくなる時があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもアスペルガー疑いで、波があります!0歳から保育園なので慣れてしまいました。ダメそうなときは抱っこで渡してすっと姿を消すようにしてます。毎週月曜は家から出たくないので車で見るDVD等で釣ったりご機嫌とったりしていました、疲れますよね。3歳から友達も先生も同じなので、4歳になってから減りましたが又来年度先生が変わるとふりだしに戻りそうです。

• rin

rin

親の気持ちの切り替えも大事ですよね〜😨
    プロに任せてそそくさと帰りたいものです😶
    癇癪起こしたりもされますか??
    年度が変わるとまた大変になりそうですよね💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪おこしてるみたいです。仕事でもストレスで、先生からも色々言われてストレスだらけの昨年でした😭
    年齢とともに収まって欲しいものですね、、

• 1月5日
  • rin

rin

子供のことが気になって、仕事も身に入らないですよね😭
    先生からの言葉も刺さりますしね😰
    自分のメンタルのケアもしつつ、長い目で見ていけれたらいいですよねぇ。。
    次第に落ち着いていくことを願うばかりです😩

• 1月5日

上の子が自閉スペクトラムです😫毎日毎日登園拒否で慣らし保育が終わらず退園した事もあります。
車で送り迎えしてたのですが、駐車場から保育園までの距離ですら大泣き大暴れで大変だった記憶しかないです。
そもそも車から降りないーーー!!💢って車に乗った瞬間から😂😂
イライラしちゃって保育園に送り出した後イライラした事に後悔したり…。機嫌を取らせるのも疲れますよね…でも癇癪起こす方が疲れるからめちゃくちゃ気つかいますよね。。
4月からまた別の保育園なので不安で仕方ないです😂😂

• rin

rin

駐車場から保育園までの距離、わかります(´;ω;`)
    すっごく気を使う時間です💦
    癇癪起こされたり、しぶられてると周りの目も気になってきちゃいます。。
    また園が変わるんですね!
    環境が変わると別のストレスもかかって、子どもちゃんもあいあーるさんも負担になるかもですね😨💦
    不安なのめっちゃわかりますーーー!!

• 1月5日
もこもこにゃんこ

うちも自閉症スペクトラムの息子は波があるみたいです。
家ではそれほどじゃなくても、園では泣いてたりしてるみたいです😓
幼稚園の先生が毎日、何とか頑張って気分上げようとしてくれてます💦
どうにもダメな日は小さい子のクラスに行かせてくれたりしてるみたいです。

• rin

rin

やはり波があるんですね💦
    いい時期が長く続くと嬉しいですよね😩
    私の園の先生方も、気分をあげようと関わってくれてますが、それさえもなんだか申し訳なくなってきちゃったり😂
    うちの息子だけが迷惑かけてるのかなぁって想像膨らんで1人で落ち込んじゃいます。。

• 1月5日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

もう、園での事は先生達にお任せしちゃってます😅
    他の子に比べて課題も遅れてますが、本人がやる気になれる事やらせてもらえれば良いかな〜って💦
    行事で親が見に行く系の時は、先生もどこまで自由にさせていいのか、周りの目の事も気を使ってくれてて申し訳ない〜って思いました😅

• 1月5日