※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちさん
子育て・グッズ

冬休み中、自分の休みの日に幼稚園に通わせるか悩んでいます。準備や休息も必要ですが、母の意見に迷っています。皆さんはどうしていますか?

認定こども園で2号、3号、または1号で働いていてお預かりしている方に聞きたいです。
私は働いているので子供は新2号、3号で通ってます。
今の時期、冬休みで1号の子たちはお休みですよね。うちの園も半分くらいの子供たちは冬休みでお休みです。
この長期休み期間、自分が仕事休みの日(平日)は、幼稚園行かせますか?休ませますか?
私自身、2ヶ月ほど自分一人の休みもなくもうすぐ下の子が誕生日なので次の平日休みは買い出しとか準備とか、あとは一人でゆっくりする時間もほしいなぁと思い、幼稚園行かせようと思っているのですが、母からは「行かせるの?」と言われ自分が間違ってるのかもと思い意見聞かせていただきたく質問しました

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園でどういう決まりになっているかではないでしょうか?

親がお休みの日も快く預かってくれる園なら預けます(笑)

  • なちさん

    なちさん

    園は預けても大丈夫です!
    ゆっくり休ませてもらおうかなと思います💦

    • 1月5日
はな

うちも認定こども園で2.3号で預けてます!私もずっと1人の時間がない時は子供預けて1人で過ごしてますよ!

  • なちさん

    なちさん

    ほんとに一人時間ないですよね。
    日曜日は子供も一緒に休みですし😂
    久しぶりに一人時間もらおうかなと思います😂

    • 1月5日
みっみー

預ける時もあるし自宅保育の時もあります~(*^^*)
自分の気分次第ですね!
平日空いてる時にどこか連れて行ってあげたいと思うか色々買い出ししたりのんびりしたいと思うか💡
ただ先生にはちゃんと伝えないと何かあった時に会社に電話来ちゃうので休みの時はその旨伝えてます😊
あとはいつもよりは早くお迎え行くようにしてます!

  • なちさん

    なちさん

    長期休みの時期なので迷いました💦
    圧倒的に一人で過ごしたい気持ちが強いです(笑)
    お迎えはいつもより早めに行こうかと思います😌

    • 1月5日
ママリ

2号、3号で通っているなら私は預けると思います😆1人時間欲しいですよね✨

  • なちさん

    なちさん

    欲しいですよね!
    日曜日は子供も休みなので全くゆっくりできず休みが終わっちゃいますしね😅

    • 1月5日
ぽんぽこ

昨日1日だけ自分休み、旦那仕事、保育園年始開始だったので在宅と言って預けました。ホントはどちらか休みなら預けダメな園なのですがごめんなさいと思いつつ……

  • なちさん

    なちさん

    そうなんですね、でもそういう一人の時間って大切ですよね✨

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

一号で働いてないですが、冬休み中もお預かりはOKなので(有料ですが)、自分の時間が欲しくて何日か預けてます😂
園の方でOKなら大丈夫じゃないですかね?

  • なちさん

    なちさん

    自分の時間欲しいですよね😂
    園は大丈夫なとこです。
    私も一人時間もらおうかな、と思います😌

    • 1月5日