※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚜‪🫧𝚏
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。鼻水が多くて吸い取れないため、対策を知りたいそうです。母乳を鼻に垂らす方法も試したいが、完ミのためできないとのこと。鼻吸い器に関しても、高い器具を買ったが後悔しています。

生後1ヶ月の赤ちゃんです
鼻水ズビズビしてるなあと思ってみたら
鼻水が垂れるほどでてました💦
すぐに拭いて、見えてるところにある鼻くそ
とって、熱も計りましたが平熱で、
ズビズビいいながらも寝てはいます、

combiのコンパクト鼻吸い器もってますが
ぜんぜん吸えなくて、今すぐできる
鼻水対策ありますか??😫

ちなみに母乳を鼻に垂らす?的なのも
動画で見ましたが、完ミのためできません、、

combiの鼻吸い器5000円で
半分の値段じゃんって買ったけど
ケチらないでメルシーポット
買えば良かったーー。

コメント

imo

この時期寒いし
鼻水でやすくなりますよね、、
うちもここ最近初めて鼻水が増えてアタフタしちゃいました🤧

そのときに
「メルシーポット買わないと!」と思ったのですが、近くに売っておらず、そんなとき友だちに近くの薬局に売ってるよ!安いけど充分吸えるよ!と「ママ鼻水トッテ」を勧められ購入しましたが、結構吸えました!800円弱で、部品も少なく洗いやすいです☺️

すぐにほしかったのでとりあえず買い、不都合あればメルシーポット買おうかなと思っていましたが、いまのところこれで満足しています♩

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏


    夜分に回答していただき
    ありがとうございます😖😫

    口で吸うタイプ、なんだか気が引けちゃうんですが
    くちにはいってきたりは
    しませんか??

    yuriさんが使用感教えてくださったので、安いし
    試してみようかなぁと
    思いました(*^^*)💓

    • 1月5日
  • imo

    imo


    わたしもそう思ってましたが、全然大丈夫でした!近くに使って気に入ってる友だちがいたのが大きかったかもしれないです🤲🏻🤍

    とっても安くてコンパクトなので、試してみる価値あります!
    ポーチに入れてマザーズバッグに今入れてます👜

    ちなみにこの年末我が子も鼻水じゅるじゅるになったんですが病院あいておらず、こまめに吸っていたからか、2、3日でかなり減りましたよ♡

    はやく治りますように🙏🏻👶🏻

    • 1月5日
  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏


    詳しく共有していただき
    嬉しいです、、。🙇🤎

    わたしも次に、買い物の際
    購入します〜!!

    ありがとうございました🥲

    • 1月5日
  • imo

    imo


    グッドアンサーありがとうございます🤲🏻🤍

    良い結果祈ってます♡

    • 1月5日
  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏


    お久しぶりです😁
    あれからメルカリで未使用のもの安く買えて試したら、
    ズゴゴゴゴーって吸えました😂!!

    ありがとうございました🙇⋱

    • 1月14日
  • imo

    imo


    おひさしぶりです♡
    お買い物上手ですね〜〜!
    よかったです!

    こちらこそありがとうございました💫

    • 1月15日
KNN

綿棒で取ってました!

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏


    綿棒でくるくるっと引き抜くようにしたら少し楽そうになりました🤧😞

    ありがとうございます🙇⋱!

    • 1月5日
‪︎‬RY

生後1ヶ月の女の子育ててます。
6日前辺りから鼻水出てる?って感じで次の日には痰がらみの咳が出たして鼻水も頻繁に取らないと喉に流れて飲んだ乳がむせて全部出る。ってかんじです。昨日小児科に行ったら呼吸も綺麗だしただの風邪だねって言われましたが、
RSもあるしなったら重症化になるとか書いてあるから余計に心配で、、

鼻水を頻繁に取ってあげてたら治りが早いってゆうのをみまして、もともと、【⠀ママ鼻水トッテ】ってのを使ってたんですが、【⠀メルシーポット】買おうか検討中です。
でも結局は早めに耳鼻科や小児科に行って取ってもらった方が安心ですよね😌

私は夜とか病院行けない時ように今日にでも買おうと思ってます🙃

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏


    1度小児科で見てもらったんですが鼻水吸ってもらえず、シロップの薬処方されただけでした💦、
    シロップの薬も飲んだあと
    赤い湿疹出てきて合わないのか怖いので飲ませてないです、。

    熱は毎回はかってるけど
    無いので乾燥からなのかなぁ
    可哀想すぎて(--;)。

    耳鼻科連れてって吸ってもらうか、うちもメルシーポット検討します😖

    • 1月5日