※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄在住🔰
妊娠・出産

34wの妊婦が新たな出産病院を探しています。那覇の新田クリニック、仲地クリニックを検討中で、費用や入院セットについて知りたいです。

現在34wの妊婦ですが先月移動してきたばかりの産院が急遽今月で閉院となり新たに出産する病院を探さないといけなくなりました。
元々はバークレーレディースクリニックに通院していたのですが、もう予定日が近いため戻れるのか怪しく、来週の産院での話し合いまで不安なので他の産婦人科候補も探しています💦

今のところ那覇の新田クリニック、仲地クリニックも検討しているのですが出産にかかった費用や入院に必要なセットなどわかる方がいれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

☺︎

伊波レディースクリニックで3人産んでますが夜間料金や休日料金もなく必要な物も全部揃ってて出産一時金内で補えるのでほとんど手出しないですよ^_^
とてもいい産院です😊ただ、34週とのことなので受け入れが出来るかどうかになりますが😣

• 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

お返事ありがとうございます🙌
    夜間、休日料金が無いんですか✨
    手出しが少なくて入院セット色々揃ってるのはすごく良いですね👏
    伊波も是非是非候補に入れてみます😄

• 1月5日
ママリ

仲地や安座間等の人気な産婦人科は初期から通っても予約必須なので、34wからの妊婦は多分受け入れないと思います。。
新田や伊波レディースは行けると思います!!しっかり今まで分の検診を持って行けば☺️
新田は和痛分娩、平日出産で手出し5万〜8万間ですよ😌
伊波もそこまで手出しないと思います!!
産婦人科によって、出産時のセットは違うのですが、産院からリストを貰います!
+充電器や夜用ナプキン、スリッパ等また細かい部分はここで質問してみると良いかもしれません😊
出産は何回目でも緊張しますよね😭
産婦人科見つかりますように💦

• ママリ

ママリ

すみません、今まで分の検診ではなく、今まで通った分の検診結果を記載してる紹介状です!!バークレーの先生に記載してもらって下さい✨

• 1月5日
  • 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

仲地、安座間は人気なんですね!HP見るからにそんな感じはしていましたが✨
    沖縄での出産は初めてなので産院の情報があまりわからず💦

和通分娩で5〜8万の間はすごく安いですね!
    来週までは待てないので自分で早速電話してみます!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

沖縄での出産初めてなのですね💦でしたら、不安ですよね😭😭沖縄の産婦人科は比較的リーズナブルですよ!新田は少し古めですが、母子別室ですしおススメです☺️

• 1月5日
  • 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

1人目の出産は自然分娩、大部屋、母子同室で手出しが14万だったので正直沖縄はどこ見ても安いです😂でも安いに越したことはないので有難いですね☺️✨
    周りに新田に行ったことがある人がいなかったので情報とてもありがたいです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
ぷー

伊波レディース通ってます😊
夜間料金、休日料金無いと聞いて
伊波で出産した友人からもいい評判聞いてます✨
個人の都合による転院は厳しいかと思いますが、閉院等による都合だともしかしたら受け入れてくれるかもしれないので一度産院に聞いて見たほうがいいかもしれません🙄

• 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

評判もいいんですね✨
    HPとか全然見てなかったので知れてよかったです😄
    私も閉院のこと昨日知らされたばかりなので考慮してくれたら凄くありがたいのですが😭✨

• 1月5日

新田で11月に出産しました!
平日昼間の出産途中から促進剤、経産婦なので入院1日減らしてもらって数百円返金がありました!
入院に必要なのは自分の着替え、退院する時の赤ちゃんの服、洗面用具等だったかと思います!
出産前に急遽閉院だとかなり大変ですね😵‍💫💦
無事に病院見つかりますように💦

• 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

入院日数減らしてくれたりとかあるのですね✨
    1人目の時早く家に帰りたかったのでそれは結構ありがたいです😆笑
    ちなみに自分の着替えというのは入院日数分のパジャマとかのことでしょうか?

• 1月5日

退会ユーザー

減らしてくれました〜😂普通は産んだ次の日から6日目に退院です!
    赤ちゃんは産まれた次の日から早くても5日目の退院になるけど
    お母さんは上の子気掛かりだったら、4日目で退院もできると言われましたが、上の子パパっ子すぎるのでのんびり5日入院しました😂

そうです!私は汚れてもいいようにパジャマ3枚、下着は4枚持っていきました!最上階に無料で使える洗濯機、乾燥機あったのでそこで洗濯しましたよー!(1台だけなので順番でですが💦)
    あとはバスタオルとかも必要でしたね!
    病院から支給されるのは、ナプキン類くらいかなと思います!

新田だと、予約なしで受信できるので電話で状況伝えて行ける時に最短で行ってみたらいいかなと思います!

• 1月5日
  • 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

母子別室だと回復も早そうですし早めの退院はホント有りです✨でも別室だと逆に入院のほうが有難いんですかね?😂笑

無料で使える洗濯機があるのですね❗️面会ができないみたいだったのでそれは有難いですね😍
    色々な情報本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月5日