※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
家事・料理

身内で集まる時全然楽しくない肩身が狭くないですか?特に私は料理が嫌い…

身内で集まる時全然楽しくない肩身が狭くないですか?
特に私は料理が嫌いなので料理の話になると嫌になります。他の主婦は料理が上手の話をしてる時トイレにでもいきたくなります。

もともと手がかなり荒れるタイプで料理は避けたいと思ってますが洗い物とか洗濯とか手洗いとかは掃除とかは好きですが料理が嫌でたまりません、

周りの友達も料理が好きな子はいません。
最近お菓子作りなど見たりするのですが料理するよりは楽しそうに感じました、私でもできるかもと、

同じような考えの人いますか?

コメント

すりごま

私は逆に料理は好きですが、お菓子作りはめっきりダメです🙇‍♀️

私の姉が質問者様と全く一緒です✌️💖
きっちり分量通りに作れるってところがいいみたいです!(私はそこが苦手です)
姉曰く「料理はレシピ通りだと好みの味にならないし、臨機応変に味付け変えたりとか難しいし、火加減とか気になってその場から離れられない。お菓子作りならオーブンに入れちゃえばその間に洗い物ができる。」と言っていました😊

♡ maron ♡

私も料理好きではないです。

ハンバーグ、おでんは旦那担当です。笑

炒めるとか焼くだけのものしか作らないです😆🙌

身内で集まっても自分の世界入ってるので話入ろうとかないので、全く肩身狭いとか思った事ないですし、義実家いっても寝転んで何か手伝った事もないです。笑