※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

トイレで茶色い血が出た。便秘が原因か不安。妊娠継続できた人いますか?病院に連絡すべき?

今日で6w0dです。

さきほど、トイレに行くと茶色い血がトイレットペーパーに付きました。拭くとつく感じです。

昨日便秘でいきんだせいでしょうか??

腹痛はありません💦

不妊治療でやっと授かったので、不安でいっぱいです。

同じような体験された方、妊娠継続できましたか??

病院に連絡した方がいいのでしょうか??

コメント

れおックス

私も初期は出血があり仕事をお休みしました。
心配であれば病院に連絡した方がいいと思います(^^)
でも腹痛があるか、出血が続いてないのであれば自宅で安静にしてくださいって言われた事があります💡
初期の出血は良くあることだと言われてます(´・ω・`)
ただ力むのは良くないかもしれないですね💦
便秘も病院で相談するとちゃんと処方してもらえます✨
お体大事に赤ちゃんがすくすく育ちますように♥

  • ぽん

    ぽん


    自宅安静って言われますよね💦
    お腹痛くないから、様子をみようかな、と思います💦

    不安でいっぱいですが、この時期は安静にするしかないですよね(x_x;)

    便秘のお薬を、今度貰っておこうと思います。

    聞いてもらって、少し落ち着くことができました( ¨̮ )ありがとうございました!

    • 10月23日
  • れおックス

    れおックス

    安定期入るまでは不安でいっぱいですよね😭
    でもつわりが始まったり忙しくしてるとすぐですょ(*^^*)
    負けずに頑張ってください✨

    • 10月23日
  • ぽん

    ぽん


    はやく安定期に入って欲しいです(;д;)

    頑張ります!!

    • 10月23日
西島部長

私も5wからずっと茶オリあります!ティッシュにつくくらいです!その中で何回か鮮血でたりしてましたが今は自宅安静です!
でも問題が無いようです!
茶オリはほんときにしないでいいらしいですよ!
気になったり心配で仕方ないなら受信するのもいいと思います!私は心配だったので毎回行きました(・・;)
元気な姿見えるだけで安心できますし!

  • ぽん

    ぽん


    茶オリはよく出ると聞きますが、いざ目の当たりにすると焦りました💦

    今日は日曜日なので、続くようなら病院で診てもらおうと思います。

    とりあえず、無理せず過ごそうと思います( ¨̮ )

    ありがとうございました!

    • 10月23日
piroko

同じ6w0dです。
先程、オシッコをしたら鮮血があり、動揺し不安でたまらなかったので急患センターに行ってきました。
結果、溜まってた血が出ただけと。また血は黒くなっているので大丈夫とのことでした。あとお腹の張り止めの薬を貰いました。

私も不妊治療をし、やっとやっと授かれました。

  • ぽん

    ぽん


    一緒ですね💦

    やっと授かれたので、不安でいっぱいになりますよね(;д;)

    お互い、無事出産まで至りますように( ¨̮ )!!

    • 10月23日
tama

私も6週の頃に複数回茶色の出血がありました(>_<)
夜だったので不安で救急で見てもらいましたが、茶色の血は昔の血が出てきているだけで、鮮血もしくは長時間に渡る継続的な腹痛でなければ大丈夫と病院の先生に言われました!
心配って本当に尽きないですよね…

  • ぽん

    ぽん


    毎日心配ばかりです💦

    便秘って本当に困ります(;д;)

    いきみたいのに、本気でいきめず、、、。

    とりあえず、様子を見るしかないですね💦

    お話を聞いて少し安心しました( ¨̮ )ありがとうございました☆

    • 10月23日
桜

不妊治療って出血しやすいんですかね~
私も1人目も今の赤ちゃんも4wから出血、茶おりありですよ❗
今回は大量出血もしましたが今は胎動もあり順調です

  • ぽん

    ぽん


    ですかね〜??ホルモン補充してるから出血しやすいとは聞いたことありますが、どんな出血でも嫌な気持ちになりますよね💦

    茶オリのうちは焦らず、安静に様子をみたいと思います💦

    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月23日