※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariii
お仕事

子育て中の女性が、土日休みで定時退社の仕事を探しています。歯科助手の求人に興味があり、将来は義理母のサポートも考えています。歯科助手の経験を持つママさんの意見を知りたいです。

子育て中ですが、正社員で仕事を探しています。
自分は今まで接客業をしてきたので、出来ればそういう仕事を希望してはいますが、子供の事を考えてたら土日休みで定時で帰れる仕事がいいのかなとも思ってます。
そうなると、住まいが田舎なので製造業などに限られてしまい、黙々と何かをするって向いてるのか不安です。

求人で歯科助手を見つけて興味があります。
給料はいいですが、時間も18時までで土日休みとまではいかないです…。

後々は、旦那の実家に住む予定で義理母が現在パートしてますが、私が働きに出たら祖父の面倒や私の子供の世話のサポートをする為に退職するって言ってくれてます。

子育て中のママさんはどれを重点に考えて仕事を決めましたか?

これから幼稚園のお遊戯会や参観などは出来るだけ参加したいので
子育て中のママで歯科助手の方、どのような感じか教えていただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

歯科助手は土曜日も出勤があると思います💭
私は工場の事務をしています。
基本土日休みですが会社カレンダーによるので土曜日や祝日が出勤なる時があります。
わたしが職場を探すときは①市内であること②土日休み③勤務時間8〜17時④お給料で選びました✨
結局、休みやすいかどうかは環境と人間関係次第なので入社しないとわからないと思います💧
表では子育てしやすい!と書いてても実際は違うこともありますし💦

あみ

長年、歯科助手兼受付で働いていました。
私が働いていた歯科は、木日祝と休みが多く良かったのですが・・・まず勤務時間内に終わったことがないです。
ゆったりした職場であれば時間内に終われるのかもしれませんが・・・💦
とても両立出来ず退職しました。
求人とは異なることもあるので、実際働いてみないとわからないですが
私はまだ子供が小さいので、
・急な休みも対応可
・日祝休み
・近場
・勤務時間
で選びました。