※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
家族・旦那

今日離婚届を書いて貰いました。仕事復帰するまでは同居の形です。養育…

今日離婚届を書いて貰いました。
仕事復帰するまでは同居の形です。
養育費も1人7万円もらえる事になりました。公正証書の作成は今からです。

離婚届はすぐに提出する予定でしたが私の母に子供産まれてからにしてと言われました。その区切りは何か分かりませんが今までも迷惑をかけたので言う事は聞いておこうと思います。なのでまだ出すまでは落ち着きませんが書いて貰えた事で少し肩の荷がおりました。

ですが考える事は離婚届を書いてから態度が変わった旦那。私の愛情があったらな。と何度も言われました。私の愛情があったらいい夫になってたのかな?など、、綺麗な思い出ばかりが思い浮かべてきます。
勿論お金関係女関係、暴言他にも沢山ありずっと望んでいた離婚です。

離婚が決まってからいい思い出ばかり浮かぶ人は居られますか?

コメント

v(・ε・v)

私も経験者です!

もう別れてから1年以上経ちますが、
子供の笑顔が増えた、
私自身にも笑顔が増えたと
親にも言われました。

たまに旅行に行った時の事や
楽しかった時のことを思い出しますが、
見返せるくらいに幸せにになる‼️と強く考え
なんとかここまできました(><)

散々色々なことをされてきたのですから、
書いていただけてよかったですね(^o^)

まずは1つ、お疲れさまでした!

• シングルみう

シングルみう

そうですよね!
    幸せになるための第一歩ですよね!!私自身切羽詰まりそうで笑顔になれるか不安ですがこのストレスから解放されることを考えると気が楽になります!

ありがとうございます😊!!

• 1月4日
ままり

すごいです!ひとまずお疲れ様です!!
離婚届書かせて、養育費も約束出来て本当に素晴らしいです…!

私はまだ離婚しておらず、誰にも頼れない為1人コツコツ離婚準備しております。その段階ですらふと良い思い出が過ぎります。
でも実際されてきたことを思うと、その良い思い出よりもこれからが大切ですし、逆にこれまで少しでも良い思い出があって良かったなと思ったら少しだけ楽になりました。
もうしばらく頑張ってくださいね。
私も頑張ります。

• シングルみう

シングルみう

ありがとうございます!
    提出するまでは気がきじゃないですが💦

私も困らないようにコツコツ準備をする予定でしたが3人目妊娠からの切迫になった時助けてくれない、裏切り行為があり、もう我慢の限界でストレスが酷く準備も中途半端で貯金もあまりありませんが踏み切りました!!

準備期間があるのであればしっかりしていた方がいいと思います!
    勿論その期間が苦痛で仕方ない日々だと思いますが将来笑える為に!!

共に将来のために頑張りましょう😊!!

• 1月4日