※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

医療事務に興味があり、未経験で資格もない状況。子供が1歳で通信or通学で資格取得を考えている。未経験からの就業経験や資格取得期間・金額、子育てとの両立について相談。

今後お仕事をするなら医療事務をやってみたいな、と思っています。未経験で資格もなし…
まだ子供も1歳で特にすぐ働く予定もないので、今のうちに通信で資格を取るか、保育園に預けるようになってから通学で取るか、考えています。
医療事務は資格よりも経験者優遇…と聞いたことがありますが、未経験から資格を取得して医療事務の仕事に就いた方っていらっしゃいますか?
資格取得までの期間と金額ってどれくらいでしたか?
また、実際に働いてみて子育てしながらでも働きやすい環境でしたか?
いくつも質問してしまってすみません!

コメント

( ¨̮ )

医療事務はぶっちゃけ
資格いらないですよ(笑)

マリコン

働いてる訳ではないのですいません。
医療事務の資格取ったけど人気だし未経験だとなかなか雇ってくれませんでした。
時間とお金のムダでした。
それより未経験でもいいっていう病院を探した方が早いかもです。
未経験だと探すの大変だとは思いますが。

yuuna*

現在、育休中ですが、医療事務で働いて7年目です😌
私はニチイで勉強しました(^^)
確かな金額は覚えてませんが12万くらいだったと思います(>_<)3ヶ月で資格とりましたよ😆
ハローワークとかでも講習しているようなことも聞きました😌

経験者優遇でしたが、急募でしたし、勉強もしているとゆうことで採用されました。
私の職場はど田舎の個人病院で受付は正社員2人とパート1人です。
すごく理解がある職場です😆

みみい

私も資格ありますが、なくてもできます。
ただやはり未経験者と経験者なら未経験者で資格なしは不利です。

せめてニチイとかで派遣で働いてからのほうがまだ仕事につけると思います。
でもニチイだと給料からさらにひかれるので、私は損だと思ってニチイは最終手段だと思っています。