※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。教科書通りにしなくても大丈夫。正解はないけど疲れています。

おっぱいあげたらすぐ寝てくれるし、6ヶ月なのに2時間で起きちゃって辛いから添い乳したら添い乳したら卒乳できずらいとかおしゃぶりしたらおしゃぶりから離れられなくなるとか…じゃあなにして寝かせればいいの?
抱っこしても泣くし泣くし泣くし…社宅だからあんまり泣かせてたら何事かと思われるし…

教科書通りに全部しなきゃいけないの?
なにが正しいんだろう
子育てになにが正しいとかないと思うけど疲れちゃった😂💦

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

毎日の育児お疲れ様です⑅︎◡̈︎*
2時間おきは辛いですね(´>_<`)
私は上の子の時、添い乳してましたが、卒乳は添い乳してなかった友人のところより、すんなりいきましたよ⑅︎◡̈︎*
おしゃぶりも使ってましたが卒乳したと同時に使わなくなりました!
なので、必ずしもそうとは限りませんし、ママが疲れてて暗いと赤ちゃんにも伝わって悪循環なので、いかに楽にするかでママなりの育児でいいと思います!

添い乳してなくても卒乳が大変な子だっていますし、添い乳で寝てくれるなら、私はいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*
教科書通りにいくことはないですし、何が正解なのか私も分かりませんが、ママが楽しんで育児するのが第一だと思います♥︎︎∗︎*゚

私も寝てくれないのが辛くて
添い乳にしました( ´›ω‹`)
卒乳は、いずれちゃんと出来るから!と母から言われて、考えすぎるのやめました💦
添い乳にしたら、息子は8時間寝るし、私も寝れるし、お互いにいい事ばかりで。

教科書どおりなんて、全くなんの話なの?!って感じですよねΣ(´□`;)
まろんさんと赤ちゃんが居心地いいのが、正解なのかな?と思ったり😊

おしゃぶりもお乳も、離れづらくなるのは確かかもですね。でも、だからってやっちゃダメ!なわけじゃ無いですよね(°▽°)!!
その子に合ったやり方は絶対あります。
万が一卒乳できなくても、大人になってまでお乳飲んでる子なんていないんですし😂
舎宅で周りへの気遣いも疲れちゃいそうですね💧ママが楽できる方法って、赤ちゃんにとっても大事だと思います✨ストレス溜めない事が一番ですよね❤️

Haru♡Y

私は 自分が少し楽できたら
ストレスとかでイライラしないから
子供にいいかなって思って
すぼら育児してます(・౪・)

口蓋裂で 添い乳できないので
羨ましいです(笑)
ミルク作る間 どうしても泣くので
おしゃぶり使ってます(-´∀`-)

上の子は ずーっと添い乳でした(*´ェ`*)
起き上がるのめんどくさかったし
寒かったし…(笑)
1歳すぎに 噛まれて炎症起こさないように
薬飲まなきゃいけなくなって断乳(; ̄^ ̄)
2日くらい エルゴで抱っこして寝かしつけしたら
諦めて乳なしで寝てくれました(・౪・)
おしゃぶりも使ってましたが
1歳になる前に 自分で勝手にやめてました(笑)

自分と子供に合った育児したらいいと思いますよ♡(๑¯ ³¯๑)

義母になんといわれようと
楽したいし
楽しんで育児したいので
おしゃぶりは使わせていただきます(*ΦωΦ)

さくママ

うちの子はおしゃぶりしてて1歳なってすぐやめれましたよ!
その子それぞれかもですけど、使うのは別に悪くないと思います!

うちも散々おしゃぶりとるの大変だよー、なんて言われましたがすんなりでした!

nnn

私もそれでモヤモヤしていました😭
添い乳は乳離れしにくくなるだの、母乳だと預けれないでしょ?ママにしか懐かなくなるよ。ミルクの子なら〜など、、😭

助産師さんに言われたのですが、
添い乳やおしゃぶりはいつかは辞める時が来るから!
ママと赤ちゃんが今それを必要としてるなら、使わないと損だよ!
ママと赤ちゃんが少しでもリラックス出来るなら必要よ!

と言われて本当にそうだなぁと思い、今は何言われても、突き通してます😊

きっとまろんさんのお子さんも、ママのおっぱいが大好きだからママの添い乳で眠れたら1番幸せなんじゃないでしょうか?😍❤️

まろん

まとめてすみません(*_*)
みなさんありがとうございます😭❤️❤️
あまり考えないでみなさんの言う通り楽しく子育てできたらなーって思います🤗💕
なにかあったらそのときに考えるようにします!
すごく元気でたし助かりました♡ありがとうございます!