※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

妊娠9週5日で腰や足の付け根が激痛で、仕事中も痛みがひどくなることがあります。このようなことは良くあることでしょうか?体験談や対処法を知りたいです。よろしくお願いします。

9w5dです。腰?足の付け根?が激痛で歩くのも辛いです…>_<…つわりでしばらく仕事を休んでいたのですが今日久々に仕事に行きました。デスクワークなのでFAXまで歩いたり席を立ち上がったり座ったりする程度なのですが午後位からだんだんと痛くなってしまいどんどん酷くなってます…>_<…
このような事は良くあることですか?(*ω*)
体験談や対処法を知りたいです、、

コメント

がらぴこ

くしゃみが響きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まめ

トコちゃんベルトで劇的に変わるかと言われれば、人それぞれだと思いますが、私の場合は起き上がる時の激痛が軽減されたような気がします。
付けていないとギャーー!って叫ぶくらい痛かったですw
産むまで治らないし^_^;

ただ新品ですと7千円くらいと高額ですので、助産師さんに試しにつけてもらってみて購入を検討してからでも良いかと思います^_^

まめ

私もそうでした〜^_^;
激痛でひょこひょこ歩きになりますよねw
アヒル座りや、足組みしてませんか?
これらを直すだけでも結構良くなりました。
まだ早いかもしれませんがトコちゃんベルトを使ってみるとか。
妊娠後期には起き上がるのも声が出るほど痛くなりますよ〜(>_<)

がらぴこ

ひょこひょこ歩きですw
笑うだけでも響いて痛くて…>_<…
確かに今日は足組みしていました…>_<…明日から気をつけます!!
やはりベルトがあると違いますか??

02

私も同じくらいの妊婦ですが、足の付け根と腰!と足の骨!めちゃくちゃ痛いです‼️

私も事務職なんですが、昨日までGWで休みで、昨日までも気になるくらいには痛かったのですが、今日は本当昨日までの3倍くらい痛くて。
座ってる時間が長かったり、浮腫みやすい体勢で居るのが症状酷くするのかなぁーなんて考えてた所でした♪

私も他の所で質問したときにトコちゃんベルトのアドバイス貰い、早いですが、今日の痛みで真剣に検討しようと思いました。

寝るときも痛いので、私はバスタオル巻いたのを腰の下に入れて腰を伸ばしてから、足の間にクッションを挟んで、横向きで膝を曲げた体勢で寝てます。この姿勢が腰に一番負担がかからないときいて、他の姿勢より夜痛みで起きることが減ったので。

がらぴこ

ほんとに辛いですよね、、
昨日の夜に比べたら朝は少しマシでしたが、この先思いやられます(*ω*)
私もベルト検討します!!

がらぴこ

起き上がる時の激痛は言葉に表せないですよねww試してみる事もできるのですか♡アドバイスありがとうございます♡