※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥»
子育て・グッズ

生後3カ月の子供が渇いた咳をしており、病院に連れて行くべきか悩んでいます。加湿や空気清浄機を使用しているが、子供が咳で何度も起きてしまい、精神的に辛い状況です。どうしたらよいでしょうか?

生後3カ月の子がいるのですが、昨日から渇いた咳をコホコホします😢💭鼻水はまだ出てないです!熱もなく元気で食欲もあります( T_T)\(^-^ )なのですが、やはり咳で寝かしても寝かしても起きてしまいグズグズ言います💭💭明日病院に連れて行こうか悩むのですが、RSも流行ってる中病院に連れていくのは危ないかなとも思います😢😢咳に痰が絡んでからのほーがいいのか、それともはやく病院に連れて行った方が良いのか...悩みます。RSでも嫌だなって思ってどうしたらよいかわかりません。部屋も加湿空気清浄機が回っており加湿も十分な気がします。毎日咳で起こされてしまうとせっかく寝かしつけても何回も繰り返し起きるのでもう精神的にしんどくなってきているところですm(_ _)m子供の方が辛いのに!!どうしたらよいですかね?皆様ならどうされますか?

コメント

くまちゃん

赤ちゃんの咳は長引くようです😭うちも乾いた咳が2週間以上続いて治まったところです。
BCGを受ける時期と重なったので、受けるかどうかの判断をつけてもらうため小児科を受診しました。シロップのお薬を処方してもらいましたが、気休め程度でした😅
ご自宅で様子見でも良いと思いますが、主様が精神的にお疲れのようなので安心するためにも小児科受診をしてみてはどうでしょう。お大事にしてください☺

• ❥»

❥»

コメントありがとうございます😢やっぱり気休め程度にしかならないんですね( ´;ω;` )それなら様子見してみようかな....子供はお話できないので見てても辛いですよね💭💭ありがとうございます!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月23日
el

うちも先週~ 咳始まって鼻水も出るようになってしまいました😖👶の風邪長引きますよ~。寝ないくらいならしんどいんだと思うので私なら連れていきますね😰RSの検査もしてくれますし😊

• ❥»

❥»

コメントありがとうございます🙌🏼
    RSだったら怖いなってすごい思います。
    👶の咳長引くんですね。
    見てるとこっちが辛くなります(;-; )
    コメントありがとうございました!!

• 10月23日
  • el

el

ですよね😭💔RSだと即入院させるって言われました~。かわいそうですよね(;_;)苦しそうだし(;_;)急に寒くなったり暑くなったり気温差激しいから難しいですよねぇ。
    あ、でも私 小児科連れて行ったんですが特に薬はもらってないです。結局様子見?だそうです。おしっこが出てないとか ミルク飲まないとかになると点滴打ったりしなきゃなのできてくださいって言われましたよ😞寝かしつけたのにまた起きちゃうとママも大変と思いますがもう少し様子見でもいいかも?ですね( ´・_・` )👍お互い 👶早く治りますように😣❤❤

• 10月23日
さゆまー

心配ですよね😭💦
うちも3ヶ月なりたてでいきなり乾いた咳が出て、次の日に痰の絡んだような咳に変わって、心配だったので日曜日の夜でしたが区の救急医療所でみてもらいました。
結果風邪との診断で薬も処方されましたが完治まで2週間ほどかかりました😅
私と主人も風邪をもらってしまったので少しの変化でも早めに動いた方がいいと思います!
生後3ヶ月でもう風邪かと驚きましたが周りの友達も結構その時期にRSとか風邪とかかかってる子多かったです。

• ❥»

❥»

わたしも明日病院連れて行きます!m(_ _)m💕ありがとうございます!!

• 10月23日