※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

習い事後の送迎が大変です。車も自転車も1人乗り。2人を連れて行くのは大変。他の方はどうしているのか、車がないと厳しいですか?

年少の娘の習い事で幼稚園終わった後連れて行かないといけないのですが、徒歩10分くらいの距離で上に兄がいます。私は車もなく自転車も子供1人しか乗れる自転車しかありません。2人連れて行くってけっこうしんどいですよね。習い事みなさんどうしるんでしょうか?車ないと厳しいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あちこち行くので車ないのは結構キツいです💦💦

はじめてのママリ🔰

うちは車で送迎ですね、終わったらもう夕方ですし子どもたちも疲れててそのまま外で食べさせて帰るって日もあります。帰りに寝てしまう場合もあるので、車じゃないとうちは無理です🥲

がらぴ子

車は旦那が仕事に使っていて私は自転車のみですが、年長の娘、年少の息子を自転車に乗せて毎日習い事の送迎してますよ☺️

いちご みるく

うちは自転車の前と後ろに子どもたちを乗せて行ってます🙂
東京で普段は車は使わないので、周りも皆さんそんな感じです✨それか10分なら徒歩でも行けるかなぁと。

ゆき

知り合いの3人いるママは常に自転車行動で自転車に(4歳・2歳)二人乗せて6歳は走ったりしてます!

家から15分位の場所に住んでますが幼稚園の行き帰りや買い物もそんな感じです。

車が使えないご家庭は沢山あるので、どこもそんな感じだと思いますよ😊