※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんにトキソプラズマ感染の心配は大丈夫です。症状が出た場合はわかりやすいですか?

新生児の育児をしてるものです。
今日半生の豚肉を食べてしまったかもしれません。
豚の角煮です。なかがピンクでした。
里帰りしてるので母親がつくってくれました。
中がピンクだというとそれは生じゃない
何時間も煮込んだから。といわれました。
冷凍しとるのを一度解凍で下茹でしてから
煮込んだからピンクなだけといわれ、たべました。
調べるとトキソプラズマにかかっても妊娠中と違い
赤ちゃんには母乳を通して菌が移行するということは
なくただお母さんが体調を崩すだけと書いていたので
それだったらいいんですが、もし母親が食事のあと
そのまま赤ちゃんのお洋服とかさわったら
赤ちゃんもトキソプラズマにかかるのかなとか
不安です。そこまでは気にしなくて大丈夫でしょうか?
またもし赤ちゃんがトキソプラズマにかかった場合、
症状なにかでて私でもわかりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずトキソプラズマの人から人への感染経路は調べましたか?
トキソプラズマはヒトからヒトへ感染することはありません。
なので洋服を触ったところで感染しません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その触られた洋服を赤ちゃんが舐めたら感染するのではないかと考えたんですが、そこまでは気にしなくていいということでしょうか😭?
    心配性ですみません💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで気にしなくていいです。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ。

    • 1月4日
こむぎ

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1月4日