※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
その他の疑問

39度のお熱ってどんな病気が多いですか?病院行ったけど診断は特に言われ…

39度のお熱ってどんな病気が多いですか?
病院行ったけど診断は特に言われずコロナも陰性でした。
抗生剤と痛み止めと胃薬とうがい薬貰いました。

39度のお熱ととにかく咽頭痛が酷く、先生もとても腫れていて痛いでしょう?と言われました。痛みで飲み物を呑み込むのもやっとです。

あとは悪寒、酷い倦怠感、少しの頭痛、少しの鼻詰まりてす。。。

コメント

ねるぴ

子供だったらただの風邪でも39度出ますよー😂

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

大人です😢

• 1月4日
脂肪無料配布中

私の場合は喉弱くて普通に咽頭炎とかでそれくらい熱出ます🙋‍♀️

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

咽頭炎なんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 1月4日
さやえんどう

今の時期だとやはりインフルエンザ疑ってしまいます💦

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

そうですよねでも、
    検査でインフルは違いました🤔

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

喉の風邪は熱が高く出ますよ🙌(扁桃腺炎や咽頭炎などの炎症症状がある場合は特に…💦)
抗生物質も出ているので喉の粘膜に炎症が起きてるのかな?と思います😖💦

おかゆんゆん

私も娘が保育園1年目の時、娘からよく風邪をもらって私の方がこじらせていました。
熱が39~40度出ることもよくあり、咽頭炎や扁桃炎はよくなってたと思います。
まだコロナが流行る前でしたが、インフルエンザの検査をしたら陰性で、先生より「ウイルスはいろんなのがいるからタチの悪いのに罹っているんでしょう」と言われたことがあります。
喉症状が酷すぎてプレドニンというステロイド剤まで処方されたこともあります。
私は耳鼻科を受診していたので、喉症状酷い時は3~4日、毎日ネブライザーしに行ってました。
お大事に!

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

咽頭炎だったかもしれません
    喉が痛すぎて、お水も飲めませんでした😢
    でもロキソニンと風邪薬と抗生剤もらったらいまあっという間に痛みがなくなりました😲

• 1月4日