※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
お仕事

復帰後の働き方に悩んでいます。新しい職場での医療事務の求人に興味があり、転職を考えていますが、保育園の入園や休職期間など課題もあります。家族との時間を大切にしたいとの思いがあり、悩んでいます。

今の職場に12年勤めたけど…
復帰して働くとなると、、
会社には復帰直後で悪いけどやっぱり転職した方がいいよな…
旦那は日曜日しか休みないし私はサービス業で
日祝日、全部は流石に休めない…
土曜日は保育園で日曜日も旦那が見れるけど現場によっては行かなきゃ行けない時もあるし祝日は旦那も仕事…
お互いの親は頼れる距離にいるけど
うちの母はシングルで仕事してて精神持病持ち
義理実家はいろいろありお願いしにくい…というかしたくない💦

今求人見てたら未経験OKの医療事務受付スタッフ、正社員で日祝休みの求人が…
がむしゃらに働くので雇ってほしい😭
でも4月入園決まらないとだしまだ1月だし…
会社には悪いけど復帰の時に退職意思伝えて早めに転職活動した方がいいよね…
休職中の在園期間も確認しなきゃ…
未経験で雇ってくれるとこそんなにないよね💦
今まで販売しかしなかったし一応は店長やってたけど別に資格でもなんでも無い…
そしてもう30代前半。。。

旦那が自営業だからマイホームの為に正社員辞めたくなかったけどこれじゃ子供との時間ないもんなぁ…
産休前の段階では販売配属じゃなくて他の作業の配属もありって言われたから考えてたけどこの前聞いたらほぼほぼ無理らしいし…
保育園決まる2月くらいから色々見て最短で辞めるのも…迷惑だろうけどありかな…?💦

質問じゃなくすみません😭
もう悩みすぎてハゲそうです…😭

コメント

ri-chan

私は育休手当満額貰って
復帰せず辞めました😭
距離も遠いし通勤が難しいことも
伝えていたので悩みましたが
辞めました。

保育園に入ると体調崩すことも
多いので、今はフルタイムの
パートです🥺
パートの方が休みやすいので!

そろそろ正社員になろうかな?と
思いながらもまだまだ体調
崩すので休みやすい
パートで働いてます。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

こんなつぶやきに…コメントありがとうございます!!

通勤距離があるとなかなか難しいこともありますよね、、
    私は恐らく90分圏内だと配属範囲とみなされますが本当に90分のところになったら考えちゃいます…💦

パートも考えたのですがマイホームの事と旦那が自営でなかなか安定とは言えないので欲深いのは承知ですが正社員が希望で…
    でも確かにゆくゆく正社員という道もありますよね🤔
    ありがとうございます!!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ほんと個人的な考えになりますが
会社には復帰すると伝え
元々手当だけ貰って辞める気満々の人達も居るので(私はそういう人は好きではないです😭)
復帰してから天使されるならいいと思います!

私もそうしようと1人目の時に思っていましたが
タイミング逃して2人目も育休中で来月から復帰ですが(笑)

今回は主人が色々あり秋口に転勤になりそうな話が出ているので…
そのタイミングで退職予定です!
同じく30代前半無資格!そして私は役職なしのただの営業マンです(笑)

復帰時に辞めますと言って復帰されても会社側も迷惑だと思いますので
復帰後は転職に向けて動けば良いかな、と!

ぐーたん☆生涯涼介推し

つぶやきにコメントありがとうございます😭
    私も店長時代、辞める気でいながら満額貰って去る人たちを沢山見てきたのでお気持ちすごくわかります😭
    復帰してからの転職のが保育園の求職期限も気にせず精神的には良さそうかなと私も思っていました🤔

ただ…祝日休める他作業の配属の可能性がほぼ無しとなるとなかなか焦ってしまい、、
    祝日毎回私が休み希望を出すわけにもいかないしベビーシッターをお願いしたところで私が働いたその日分でもマイナスになるので😂
    そしてむしろ祝日出れない正社員の販売員も会社にとっては迷惑かも…といろいろ考えたらハゲそうになりました笑

復帰前提でまずはどのくらい求人があるのかいろいろ見てみます😭
    ありがとうございます😭✨
    ママリさんも来月復帰なんですね!!
    頑張ってください✨✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長さんされていたのなら
    尚更手当だけ貰って…は残された人の事考えたら嫌ですよね😭
    保育園は求職中ってだけでかなり入所のハードル上がりますので
    可能なら復帰してから転職が望ましいですが…

確かに祝祭日の話になると困難ですよね😅
    会社側にはその旨伝えてみましたか?
    続けたいけどその辺が迷惑になりそうで…と伝えてみたら
    もしかしたら何かしら措置があるかもですし、なんなら会社側からそれなら復帰は…と復帰を拒まれる可能性もありそうですが😥
    私の会社も祝祭日や大型連休が稼ぎどきで仕事がある日が多いんですが、
    会社側と相談して子供が小さい内はフォローしてくれるとの事で長女の時に復帰しました!

何か良い道があれば良いのですが💦
    ハゲちゃうと困るので(笑)あまり考え過ぎないでくださいね!

• 1月5日

ぐーたん☆生涯涼介推し

お返事くださってたのになかなか返せずすみません😭

そうなんですよね、、
    店舗の人達ももちろん今までお世話になっていた本社の方達にも申し訳ないし辞めるならきちんとお世話になりましたー!って飛ぶ鳥跡を濁さずで去るのが希望なんですが…😭

会社側というか直属の上司には伝えているんですがなかなか良いお返事はなく『とりあえず復帰してみて考えましょう😊』的な感じで😅それじゃ遅いよー💦と思っています💦会社にもっと切実に直接伝えてみようかなーと考えていて、、。

1人目の時も復帰はしたんですがコロナの措置で実質、店舗復帰したの2ヶ月ほどでそのまま産休育休になったので働き方のイメージも全然掴めず…
    女性が多い会社なのである程度の配慮はしてくれると思うんですが毎回のように祝日休みにしてしまうと他スタッフの理解を得られるのかなー😅と少し心配です、、
    本当にハゲたら困るので😂やっぱり会社と上司へ何度か掛け合ってみます!!😊
    ありがとうございます😭✨

• 1月7日
ママリ

仕事は全く違って、
私は事務ですが、
正社員で10年ちょい勤めた会社、転職しようかなって思ってます。
通勤時間&在宅できない事が理由ですが、私も全く同じような考えです笑

無職は保育園の兼ね合いで、
リスクなので、復帰を前提に2月頃から本格的に活動して決まればやめる、決まらなければ今の仕事でお金もらいつつ活動します!

ぐーたん☆生涯涼介推し

こんなつぶやきにコメントありがとうございます!
    同じく復帰前提で転職を視野に入れているママさんのお話しが聞けて嬉しいです😭
    やはり無職での就活は保育園リスク高いですよね、、

今の会社には本当に申し訳ないですが会社には代わりはいても母の代わりは居ないのでなるべく家庭メインでの活動をと思いつつ何が1番いいのか分からず混乱していたところでした💦
    2月頭に保育園の合否が出るのでそれ次第で動こうかと思っていました。
    最悪残っている有休なども消化せず転職もありかな…など考えていましたが復帰前提で育休もらっているのに迷惑だよな…とも思って泣きそうです😂😭

• 1月5日