※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma★
妊娠・出産

奈良市立奈良病院での出産経験者に質問です。健診でエコー写真は毎回もらえましたか?2Dのみでしょうか?待ち時間は長いですか?出産費用や個室について教えてください。

奈良市の市立奈良病院で出産された方に質問です🙇‍♀️
出産までの健診では毎回エコー写真をもらえましたか?
エコーは2Dのみでしょうか??
やっぱり健診の待ち時間はすごく長いですか😢?
また、だいたいの出産費用と個室にされたかどうか、市立奈良にして良かったことなどを教えていただけると嬉しいです♡

コメント

ぽんぽん

ちょうど1年前に次女を出産しました!
特に産院こだわりなかったので大きい病院だし安いしここにしました😌

毎回エコーはもらえますよ!3Dはないです!いつも10時に予約しても帰るのは13時過ぎでした予約はないようなものです😅市立病院なのでこんなものかと💦😭でも支払いは機械なので10分以上待ったことないです!

  • ma★

    ma★

    お返事ありがとうございます✨
    ぽんぽんさんは、個室にされましたか🙃?

    総合病院だとやっぱり待ち時間長いんですね😢
    支払いの機械システムはありがたいですね♪

    • 1月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    1日に1万くらいするので特に希望してなかったですが、お風呂もついてる特室とお風呂はないけど個室の2種類あって産んで2日ぐらいは4人部屋があくまで特室、無料で使わしてもらってました!(笑)個室が良いに越したことはないですね😂😂

    • 1月7日
  • ma★

    ma★

    1日一万ぐらいはかかるんですね😂
    特室を使わせてもらえるなんて最高ですね♡!
    ちなみに、健診予約は当日の朝から病院に行って順番を取るシステムですか?
    健診時に次回の予約とかはできないんですかね?
    覚えていれば教えてほしいです😢

    • 1月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    基本的に予約ですよ!😳はじめに検尿行ってその後に産婦人科、受付してだいぶ待って(笑)診察です!

    • 1月9日
だいそん

2年前に長男を市立奈良で出産しました。
市内住み、初産、休日のお産、個室で10万ほど手出しでした!
待ち時間は長いですが何曜日でも問題なければ当時は月曜日が空いてましたよ😊
あと9時半予約とかでしたが8時半とかに行くと1番で呼んでもらえたりしてました😃!

  • ma★

    ma★

    休日、個室で10万ぐらいは持ち出しいるんですね😳
    今は午前中に通えない勤務
    体制ですが4月から変わるので
    検診の日は平日の午前中
    休ませてもらえるように
    早めから頼んでみます。
    とても参考になりました♡

    • 1月11日