※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

子供には朝夕のEテレやDVDを見せています。静かにしていて助かるけど、毎日ではないです。

皆さんは、お子さんにどれ位の時間テレビを見せてますか?

私は、あまり長い時間見せっぱなしなのは、良くないかなと思い、朝夕のEテレの時間や、どうしても家事をしないといけない時に、ディズニーの英語のお試しDVDを見せています。
(今のところ朝夕のEテレも、DVDも毎日見ている訳ではないのですが)

でも、テレビを見ている間はかなり大人しくしているので、家事がかなりはかどります(>_<)!!!

コメント

みきっこ

朝夕のご飯の支度中に、30分くらいですかね(^o^)?
夕飯の支度はなるべく夕寝の間に出来るとこまでは済ませておきます。料理中などどうしても手が離せない時に、かまって泣きになっちゃった時にテレビや動画を見せてます!

まゆり

うちはずーーーーーーっとつけっぱです。
見たり見なかったり好きな歌が流れると歌って踊ったりです。
私も一緒に歌って踊ったりします(´ω`

ぐるにゃー

うちはずっとついてます。
テレビのときもあればDVD流してることも。
好きなCMが流れると見て笑っい、興味なければおもちゃで遊んでるかんじなので、実際に見てる時間は1日に30分もないと思います💨

やんちゃ🤺

うちも結構見せてしまってます。あまり良くないとは分かっていますが、家事をする時に、どうしても見せちゃいます。朝夕で一時間ずつですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

プポ

うちはEテレくらいです(っ´ω`c)
Eテレも出来るだけ一緒に見ています。家事は寝ている間に猛スピードでやっています。

私がテレビがずっと付いているのが嫌なのでこんな感じです。自分が見たいものは録画して子どもが寝てから見ています(*´ω`*)