※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

コロナ増えてきたしと断っていた義母家の集まり当日に朝7時から旦那の携…

コロナ増えてきたしと断っていた義母家の集まり当日に朝7時から旦那の携帯私の携帯交互に鬼電。
その電話で起こされ子供も起き、旦那が出ると今から行くから!!!!とほぼ強行突破。
朝6時に授乳終わってちょうど寝れた頃だったのに…💦

それに対して私がちょっとお母さん非常識じゃない?
コロナで断ってて、飛行機、新幹線で帰省してきてる家族もいるのになんでそんな自信持って大丈夫だと言えるの、?とイライラしながら旦那に言うと、今日しかないからじゃないの?俺の家族も大事にしてくれ。とキレられましたがなにも悪いこと言った気になれません。そう言うなら妻の私の気持ちも大事にしてくれ。としか思えなくて。

私言ってることおかしいんですかね…

妊娠中も今から行くね!!と事前アポ無しで私の返信も待たずに読んだ頃にはもう着きそうで…出産後も退院日に何も言わずに家に来て、母乳あげないのかと幻滅されたように言われ 今までは旦那に、ちょっとやだったな〜事前にこの日行くね!と言ってくれた方が掃除とかしたりできるなあ〜とやんわり言っていたのですがもう限界です💦💦💦

この行動が改善されないとしても旦那は味方でいて欲しかった…
どなたか軽めのお叱り、慰め、アドバイスなどなんでもいいのでください😩
私が悪いと思っても軽めのお叱りにしてください😥💦

コメント

ほーなーみー

悪くないと思います。

義実家だけを断ってるわけじゃないですよね?
ご自分の実家も断っているなら強行突破はどうかと思います。
ましてやまだ生後三ヶ月の子供が居るなら😩

• シングルママ

シングルママ

私の実家 お母さん1人で生活保護受けていて働いてもない散歩くらいにしか出ないのでお母さんだけには顔を見せに行きました💦💦
    だから怒ってるんですかね。😥

• 1月4日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

もしかしたら自分の親には会わせるのにって思ってるかもしれないですが状況が違いますからね😅
    でも男の人って納得しないみたいですよ(笑)

• 1月4日
ママリ

わかりますー💦
うちの元旦那の義実家は鍵もってたので買い物から帰ってきたらいることもありました(笑)
せめて前日までに言ってくほしいですとか伝えたことありますか😭?

• シングルママ

シングルママ

鍵持っていたんですね💦💦
    それは嫌ですね…笑
    旦那に伝えてもらったことはあるのですが本人には言ったことないです😭💦

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

私なら本人にいいます😖💦
    子供が寝ているタイミングもあるので事前にお伝えしてもらうと嬉しいのですが〜…って😭
    いなかったら申し訳ないのでって‪( ;ᯅ; )‬

• 1月4日
きなこ

自分の家族を大事にされたけりゃ大事にしたくなるように自分の母親コルトロールしろバーカ!で終了です。
腹立つー!!!

• シングルママ

シングルママ

間違いないですね。その通りと思います、、
    ありがとうございます😊

• 1月4日
ままり

おかあさんがおかしいです。そしてその親から育ったご主人も。
うちもまっっったく一緒で相当喧嘩になりました。
結果、旦那とも大喧嘩、義母とも大喧嘩して今は最低限の付き合いしかしてません。
お風呂中突然来て、上がるまで待ってるって言われた時、あまりにも自己中すぎません?本当に迷惑なんですけど。子どもたちに会いたいなら前もって良い時間聞いて欲しいとも伝えました。笑
ママが普通ですよ!大丈夫👌

• シングルママ

シングルママ

なるほど💦
    よくある問題みたいですね😥
    私も次が有れば直接言っちゃおうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 1月4日

全然悪く無いです😭
非常識すぎて。。
旦那さんもむかつきます。。
そして義母家ありえません。。。

事前に言うことは当たり前ですし、コロナで断ったのに
無理矢理くるなどありえません💦
ブチギレですね。。。

旦那って自分の親大好きですもんね。。
大切にするのはいいと思いますが、時と場合によっては
言ってくれないと困りますよね。。

• シングルママ

シングルママ

ありえないですよね😡

当たり前と思っていたことが覆された気分になりましたが、やはり当たり前ですよね💦救われました💦
    本当そうです…私だって元々嫌いなわけじゃないのに😥😥😥

• 1月4日
れの

うちの義両親とやってることが全く同じで読んでて物凄く腹立ちました😇

県外で飛行機新幹線使ってきてる人がいるのに大丈夫って頭おかしいですよね!
気にしない人がおかしいと言うわけではなくて気にしてる人に対して気にするなと強要してくるのが実に腹立ちます…

うちの旦那にはしつこいくらい訴えてきて少しずつ私の気持ちもわかってきてくれましたがなかなか難しいですよね💦

ちなみにこのようなことの積み重なりで旦那とは離婚騒動にまで発展しました😂

あり得ません😵
どんだけ強引で自己中なんですかーー!!

毎回、姑の事で喧嘩になっていて
そんなに嫌なら自分で言いなよって言われて自分で姑に言いました🤢

旦那が私の気持ちを察してくれたので離婚せずですが、
姑側なら確実に離婚してました😵