※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
その他の疑問

結婚式の二次会したことあるかた居ますか?素朴な疑問なのですが、、ドレ…

結婚式の二次会したことあるかた居ますか?

素朴な疑問なのですが、、
ドレスのまま移動したり、
タクシーや車にスムーズに乗れましたか?💦

二次会やるのですが、
別会場を検討しています。

ビンゴなどの荷物はある程度二次会会場に
先に置いておき、
設置などは幹事に任せようと思うのですが、
イメージがつかずで、、😭

コメント

ママリ

ドレスは持ち出し出来なかったので、二次会会場では別のドレスレンタルしました!
荷物は会場に郵送しておきましたよ!
新郎新婦はほぼ何も出来ないスケジュールなので、当日は幹事に全て任せてました。

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

コメントありがとうございます。ですよね😭ちなみに幹事は業者ですか?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

幹事は友人二人に頼みました!
    会場見学は4人で言って、打ち合わせも同席してました!

• 1月8日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなのですね。
    新郎新婦の友人一人ずつですか?
    それともどちらかの友人ですか?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

共通の友人達を呼んだ2次会だったので、どちらも共通の友人です!

• 1月8日
たき

うちは昼間の挙式披露宴で夜に二次会だったので、少し時間に余裕がありドレスは一回脱いで私服で二次会会場まで移動しました😊(多分そういうパターンが多いと思います)

二次会幹事さんと相談してで大丈夫だと思いますよ✨
披露宴で使った高砂のお花とかは二次会会場でも飾れるので私達が車で持って行きました😊時間があれば幹事さんと一緒に会場飾ったり、最終打ち合わせもできるので時間に余裕があるほうがいいかもですね☺️

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなのですね!
    私は今確認したら夕方に披露宴が終わるので着替えずそのまま二次会会場に向かうことになりそうです。
    幹事は業者に頼みましたか、、?

• 1月8日
  • たき

たき

幹事は仲の良い友人(私と夫共通の)に頼みました😊✨

• 1月8日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

一人ですか?
    うちも新郎と共通の友達にお願いする予定ですが、一人だと不安で、、😭💧

• 1月8日
  • たき

たき

共通の友人3人に依頼しました😊1人だとたしかに負担も大きいかもですね💦共通のご友人と仲の良い他の方とかいらしたら一緒にお願いされてはどうでしょう😄

• 1月8日
ママリ

ドレスはレンタルだったので、二次会用のドレスに式場で着替えてからタクシーにのり、二次会会場に行きました!

披露宴終わったら結構すぐ式場出たと思います!大きな荷物は式場に置かせてもらって、必要なものだけまずは持って二次会→終わったら式場に戻ってきて荷物とって帰りました!式場がホテルだったので出来たのかなと思います💦

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

式場がホテルなのいいですね💦
    荷物置いて置けますし、、
    二次会のあと三次会誘われたら行きたいのでやはり荷物置き場のホテルとっておくべきですかね🥺💭

• 1月8日
しろくろ

ドレス購入したものだったので、ドレスのままタクシー乗りました!笑
二次会で使うものは前日に置きに行きました。
お花はブライダルのお花の仕事してる友人がいるのでお願いしてやってもらいました🌼

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ドレスはどんなものですか?
    私はかなりボリューミーなので、タクシーにおさまるか不安です笑

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ドレスは自前で、ドレスと言うよりは白のノースリーブのロングのワンピースみたいな感じでした😊
カジュアルなカフェで二次会をしたので靴は白のコンバースのスニーカーを履いたので、動きやすいしトイレも楽でした😍💓
ちなみにワンピースは普段は絶対買わないギャル系のアパレルで買いました😂

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

素敵ですね🌻
    参考になります💓

• 1月8日