※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子(4歳)にもお宮参りで着物を着せるのは考え中です。柄は地味めが良いでしょうか。

2人目のお宮参りの時に上の子(4歳)にも着物を着せるのは変でしょうか💦?

去年、七五三で着物を着せたのですが、それ以降、お着物着たい!お着物着たい!と言うようになり…
まだまだ先ですが、夏に出産予定なので、無事に出産できたとして、秋にお宮参りをする際に着せてあげられたら良いなと思っています。
子供が着物を着る場合、私も着ようとは思いますが…上の子も着物でもおかしくないですよね?
もし着せるなら、ちょっと地味めな柄のものの方が良いのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ

全然変じゃないと思います〜〜!
地味なものというより、お母さん(下の子)に着せる着物と同じような色柄は避けた方がいいかとは思います🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    下の子の着物とも、私の着物とも別な色が良いってことですかね🥺??

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんの着物は、下の子が女の子なら薄い色(薄ピンクやベージュ)、男の子なら黒やグレー、紺色などのイメージです!🤔
    羽織の着物が白ベースだったのでベージュを着ました🤍(わたしは着物じゃないですが🥲)

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な写真ですね!
    ありがとうございます🥰✨
    ちなみに、上の子は女の子なんですが、下の子も女の子だったとしたら産着の色と被らなければOKですかね?

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰
    OKだと思います!🙆🏻‍♀️

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    参考になりました🥰✨

• 1月5日