※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みがつらく、乳首に白斑ができている状況です。乳首の痛みを和らげる方法についてアドバイスを求めています。

授乳のおっぱいが痛過ぎて辛いです😭
同じ状態の方、乗り越えられた方、どうされたか教えてくださいー😭😭😭

生後2ヶ月の完母で、近ごろ遊び飲み?のせいか乳首に白斑ができ、さらに授乳間隔も長くなってきたのでめっちゃ張ります。
授乳間隔が長くなるのは嬉しいし張りをとるためにいっぱい飲んでほしいけど、乳首が痛過ぎで飲ませきれず。。
痛い、もう全部痛い。。。。
とりあえず冷えピタやらキャベツを挟んで、ピュアレーン塗りたくってますが、もう心折れそうなのでアドバイス欲しいです😂

もうお餅食べない。。

コメント

もちもち

私はもうひたすら耐えてました😭😭
空いた時間でピュアレーンぬってラップして
授乳時間になったら最初だけ最初だけって
唱えながら耐えてました(笑)

歯が生えてからは噛むから余計に
痛くなって…
それも耐えていたらある日突然痛みを感じなくなったので
今の痛みを耐えたら痛み無くなるんだと思って
耐える日々です😅

  • もけ

    もけ

    耐えるしかないですよねー😭
    授乳の時は白斑が痛いし、それ以外の時間はおっぱいのしこりも痛くてもうダブルパンチで。。
    でも今の痛みに耐えたら快適になるんですね!!もちもちさんも通った道だと思って頑張ります!

    • 1月4日
あーこ☆

私もよく白斑出来て激痛の中授乳してました😅あれ、ホントに痛いですよね…😫💦でも、吸わせないと治らないって言われ、激痛と戦ってました😢ホントにどうしようもないときは乳頭保護器を付けて授乳したりもしてましたよ💡

  • もけ

    もけ

    ホントに痛いですよね。。😂旦那さんにもおっぱいの痛さってあんまり理解してもらえず。。
    ニップルシールドを買ってみたのですが上手く使えてないのか激痛で。。
    あーこ☆さんはマシになりましたか??

    • 1月4日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    私も息子に吸われる瞬間、激痛が走るときによく声にならない叫び声をあげていて旦那に笑われてました😂理解されず。
    ニップルは、他の理由で使ってましたが白斑のときも使用し、んーーー、若干痛みが軽減される程度だったような気がします😅

    • 1月4日
  • もけ

    もけ

    やはりニップルは痛みとしてはなんとなーく若干軽減される程度ですよね😭
    でも吸わせないと治らないし、同じように痛みと戦われた方がいてちょっと元気出ました✨
    少し気楽にもうちょっと頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

白斑できてるなら、そこの乳腺が詰まっていると思うのでシコリあるところほぐしながらあげてみたらいいかもです😊🙌🏻助産師さんに飲み方や乳房マッサージしてもらったら改善されましたよ!
乳首痛い時、本当ツライですよね😭新生児の頃は乳首が短い&胸の圧が凄くてニップルつけてあげていて問題なかったのですが、しばらく使わなくなって、久々に乳首痛い時にニップル使ったらあまり効果なく、痛かったのでもう諦めました😂
心折れますよね😭もう完ミにしてしまおうか〜と何度頭をよぎったことか🤦‍♀️💦でもいつの間にか治ったので母乳続けられてます😂

  • もけ

    もけ

    やはりニップルは痛みの軽減的にはイマイチですよねー😂
    ほんとにもう何度もミルクにしてしまおううかと思いながら結局断乳するにも同じしんどさがある気がしてギリギリ踏みとどまってます😂
    授乳の際にシコリを押したりするんですが、それもまた痛いしあまり張りもとれなくて。。自己流のやり方のせいかもですね💦
    よくないとは思いながら、お風呂の時に揉んで絞っちゃってます😭
    来週2ヶ月検診があるので助産師さんにアドバイスもらおうと思います!

    でもみなさん同じように叫びながら乗り越えて母乳続けてると聞けて心が軽くなりました😭
    ありがとうございます!!

    • 1月5日
ママリ

保湿クリーム塗った後に次の授乳まで乳首にラップ貼ってました。それでも入院中は痛かったです。
もう少し吸わせてると乳首伸びるようになるので早い人だと2ヶ月ごろには乳首の感覚無くなるぐらい痛く無くなります!あれ?吸われてる?ぐらいになります!

  • もけ

    もけ


    乳首の感覚なくなる!笑
    ほんとですか!😭
    その境地までもう後少しの辛抱ですね💦
    今までは上手に咥えてくれてたので乳首が傷ついた事なく順調だったので、お世話に慣れてきたこの時期におっぱいトラブルになるとは。。って感じでした😭

    ケアしながら強靭な乳首になるまで頑張ります!ありがとうございます😊

    • 1月6日