※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
サプリ・健康

産後どれくらいで体重戻りましたか?産後1ヶ月になります。妊娠中12キロ…


産後どれくらいで体重戻りましたか?

産後1ヶ月になります。
妊娠中12キロ太り、産後すぐ6キロ痩せましたが
そこから落ちません😭
母乳メインの混合で育ててます。

産後ダイエットしたいんですが、
骨盤ガタガタで足先まで痺れてしまっていて
ヨガマットでの体操も激痛でキツくて😭
まず骨盤矯正を優先し、
その後ダイエット頑張りたいです。

顔も身体もブクブクだし
早く妊娠前に着ていた洋服を
着こなせるようになりたいです。

参考、目標までにどのくらいで戻ったか
教えてください😭

コメント

akeyuchi

私は1人目も2人目も2ヶ月で元の体重に戻りました。2人とも15キロぐらい増えました。
ちなみに歳は36歳です😂

  • うに

    うに


    ほんとうですか😭
    あと1ヶ月で6キロ戻る気がしないです…
    でも来月免許更新あって5年写真変わらないので
    めちゃくちゃ戻したいです😂😂

    でも2ヶ月って聞いて励みになります😊🤍
    頑張ります😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月4日
ままり

私も産後2ヶ月になります!

妊娠中私も11キロ太りました😳
今は母乳のみで育てていますが2ヶ月で元の体重まで
2キロくらいです、、
私は産後1ヶ月までは毎日骨盤ベルトで締めていました!!!
なので有難いことに骨盤のぐらつきもなく過ごせていますが育児しながらだと辛いですね😭😭😭

家事、育児があるので
自分で見て見苦しい体早く引き締めたい気持ちはわかりますが今は、栄養を考えて
今しかない赤ちゃんのかわいさを噛み締める方が気持ちが楽だなあと、私は諦めました😂😂

人それぞれですが、ゆっくりで大丈夫だと思います👍🏻
私もくびれがあったのにいまは皮がのびのびですよ、、(笑)

のんびり頑張りましょ😊

  • うに

    うに


    やはり2ヶ月であと2キロまで戻されたんですね😳凄いです…
    私も、毎日骨盤ベルトしてるんですがそれでも激痛で😭かなりダメージきてます、、

    そうですね💦
    わたしも産後1ヶ月で6キロしか戻せなかったので、長い目で頑張ろうという気持ちと、来月免許更新あったり、外出増えたりとか、やっぱ妊娠前の体型に戻りたいって気持ちも強くなってきてしまいました😭
    その割にワンオペで自分の食事に気使うなどで来てないんですが…😭


    でもやっぱり焦っても良い事ないので自分のペースでのんびり頑張りたいです😢

    コメントありがとうございます🤍

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    出産は交通事故レベルですもんね😭😭

    気持ちばかりが焦りますよね、、
    私も毎日ワンオペで自分の食事は、とりあえず納豆ご飯です😂(笑)
    私もこの2キロがなかなか落ちません。(笑)
    お互いに頑張りましょ👍🏻

    • 1月4日
  • うに

    うに


    って、いいますよね😭

    めちゃくちゃ焦ります💦
    わかります!わたしも納豆ご飯や菓子パン、カップ麺とかなっちゃってます😭良くないの分かってるんですが、料理する時間があるなら少しでも寝たくて😭

    はい!ゆるっと頑張りましょう🤝

    • 1月4日
ままり

1人目も2人目も+10㌔
太りましたが
1人目の時は1ヶ月検診の時には戻り、2人目の時は2ヶ月くらいで戻りました🙂
因みに完ミで骨盤矯正は
してないです😂

  • うに

    うに


    1ヶ月検診で、戻ったんですね😢
    凄いです……

    義母にまだ体重、体型戻らないの?1人目は妊娠前より痩せるものよ。とプレッシャーかけられて辛いです😂

    完ミ、骨盤矯正なしでそれは凄いです…
    わたしも頑張ります😭

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    義母なんかの言葉は
    気にせず、うにさんのペースでゆっくり戻していけば
    良いと思いますよ🙆🏻‍♀
    妊娠前より痩せるとか
    人それぞれですし!
    プレッシャーなんか
    スルーでOKです!🤭

    • 1月4日
ゆーな

半年以内に戻さないと戻らなくなると聞くので3回とも3ヶ月位で戻しました!

  • うに

    うに


    そうなんですね😳
    あと5ヶ月で元通りになれるように頑張ります💦

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月4日