※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

育休延長の条件と不承諾通知について質問です。2月~4月の延長は可能でしょうか?不承諾通知は2月分で合っていますか?

育休の最延長について質問です。

2020年8月生まれの子がいます。1歳になる去年の8月に不承諾通知をもらい、一歳半まで育休延長しました。

今年4月入園するつもりなのですが、育休が2月で終わってしまうため2月~4月の復職日までの育休延長は可能なのでしょうか?

延長可能な場合は取得する不承諾通知は2月分で合っていますか?

よろしくお願いします🙇🙇

コメント

まま

可能ですよ!
二月分です。

• ぽん

ぽん

助かりました!ありがとうございます😭✨

• 1月4日
りんママ

うちは2020年7月生まれなので、ぽんさんの1ヶ月違いです😊
同じく今年4月入園の予定なので、私は今月の不承諾通知貰いました!!
延長も可能です!!

• りんママ

りんママ

なので2月分で大丈夫と思います🙆‍♀️

• 1月4日
  • ぽん

ぽん

同じ学年ですね😊!回答頂きありがとうございます🙇もし可能でしたら補足を追加したのでお答え頂けますか😭?

• 1月4日
  • りんママ

りんママ

見るのが遅くて、もう解決していたらすみません😭😭
    14日以降になるとのことですが、うちは申請して郵送されてくるのに1週間くらいでした!
    なので20日の締め切りはさすがに間に合うのでは?と思います🤔
    ハローワーク等に確認するのが確実かと思いますが💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

育休延長可能です😊
2月分のもらえば大丈夫です!!
うちも3月まで1年半延長中で、4月までの数日分のために3月分もらう予定です‼️

• ぽん

ぽん

お答え頂きありがとうございます😭✨
    もし可能でしたら補足を追加したのでご回答いただけたら嬉しいです🙇💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は月末誕生日なので、あまり気にしてませんでした💦締め切り過ぎたら延長できないみたいですね、、、。
    14日に催促してギリギリ提出できるか、間に合いそうにないことを会社に事前に伝えてどうしたらよいか聞いておくのが一番かな、、、と。

• 1月4日