※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

授乳を終えた方、ブラジャーってどうされてますか?🙇‍♀️妊娠初期から締め…

授乳を終えた方、ブラジャーってどうされてますか?🙇‍♀️

妊娠初期から締めつけが嫌になりずっと授乳ブラ愛用しているのですが、そろそろ授乳も終わりそうなので、授乳ブラしてるのも変かなぁと思ってます。
よく聞いてましたが、サイズもダウンして残念なことになりそうです😅

ワイヤー入りの普通のブラジャーを付けるのがだいぶ久しぶりになるのでなんとなく抵抗あります💦

コメント

ネコ

年子で完母。
妊娠中から卒乳後1年くらいずっとブラトップでした…
サイズはワンサイズアップしてましたが、とにかく下垂してしまって😭
もっと早くお店に行ってサイズ測ってもらってノンワイヤーでもいいからちゃんとしたのを付けるべきだった!!!と年末 後悔しました😭
ノンワイヤーでもしっかりした物が多いので、お店で採寸してもらってケアする事を強くお勧めします!!😂💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お店行った方がいいんですね💦もう何年もお店での採寸してもらってませんでしたが、授乳無事に終えたらちゃんと行ってケアしようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から仕事の制服のデザインでも胸が目立つことがあり、ずっとブラトップにしてました笑
休みの日にお出かけする時普通のをつけてたりくらいです😂
産後も半分はブラトップです笑
パシオスでノンワイヤーのブラは結構楽だったのでブラトップじゃ無い時はそれをつけてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ブラトップ楽ですよねー✨締めつけないことにすっかり慣れてしまいました😂
    パシオス調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
はじめてのママリ

下着屋で勤務しています。
授乳後何年もブラをしていない、ブラトップで過ごしている方がすごく多いです。
生活によっては産後よりバストアップしていたりサイズダウンしていたりは人それぞれですが、バストの張りはなくなりますし、形は崩れてしまいやすいので、しっかりブラを着けて頂くのがオススメです。
今はワイヤー入りでなくてノンワイヤーでもバストの形をキープしやすいものも販売されており、締めつけずに楽チンでシルエットもキレイに見せてくれるものがあります。
そういうものからブラに慣れていくのも良いと思います。
気をつけてもらいたいのは、サイズをしっかり合わせてブラを着けて頂くこと。合っていないものは着けている意味がないようなものです。
採寸だけでなく、試着もして店員に調整してもらってください☆
カップ付インナーオンリーはオススメしません。カップのシルエットでキレイに見えはしますが、バストの横流れは防げません。オフタイムとして使い分けて頂く分には良いと思います。

お胸をいれる器がないとお胸はひたすら崩れていってしまいます。
崩れてから整えるのは容易ではないです。
またバストサイズは定期的に採寸して確認をして欲しいです。
体重と同じでずっと同じというわけではないです。合う形も変わることもあります。
一年で3〜4回、ワンシーズンに1回くらいの頻度で採寸だけでもしてもらいたいです。お胸のために!

長々とすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そして専門的なことも教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    下着屋さんにお勤めなんですね!なかなか知識がないので助かります✨
    授乳を一年頑張った胸のためにもちゃんとお店に行ってこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月4日