※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入ると背中が痛くなることはありますか?どう対処していますか?

37w1dです。
昨日の夜なんとなく逆流性食堂炎のように喉のあたりがヒリヒリするような感覚があってちょっと食べ過ぎたかなと思いながら布団に入りました。
その後そのヒリヒリした痛みが背中のほうにまで広がり背中が痛くて苦しい感じになって寝ていた旦那を起こして夜中にさすってもらいました。
私は数年前に背中の手術をして背骨にインプラントがついているのですが(妊娠や出産には影響は無いと言われています)、そんなことしていない方でも臨月に入ると背中は痛くなるものでしょうか。
ストレッチなどいろいろ試してみたのですが一向に収まらず、こんな時皆さんはどうしていますか?

コメント

mmmm

私も背中が痛くて、毎日
寝れないです💦どんな体勢を
とって寝ても痛くて寝れません😂
赤ちゃんの重さもあるから、
仕方ないのかなと我慢してますが、
かなり辛いですよね😂💔💔
早く産まれてきて🙏と願うばかりです(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    旦那にも「どうすれば楽になる?」って聞かれるんですけど自分でもよくわからなくて。
    背中が痛い時は何をやっても全然良くなりませんよね。
    お昼寝してる時は全然大丈夫だったんですけど、昨日の夜はかなりしんどかったです。

• 10月23日
えみち

私も元々逆流性で妊娠初期から胸焼け激しくて我慢出来なくて薬処方してもらってました(>_<)今は薬も飲みすぎたのかあまり効かなくてただひたすら我慢して寝て忘れようとします(ノД`)(笑)背中までとか辛いですね(>_<)辛かったら先生に相談してみてはどうでしょう(;_;)?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私もセルベックスもらってたんですけど、最初は効果があったような気がするんですけど今はあまりという感じです。
    次の検診で相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 10月24日